見出し画像

課題曲: The Nearness Of You

2022年後期のクラスが始まりました!本日の課題曲は The Nearness Of You でした。
この曲は1996年にアメリカに住み出して、この曲を良く歌ってた方がいて、それで知って歌う様になった思い出深い曲です。その時はコーラスから歌ってましたが、Abby Lincoln と Hank Jones のデュオでVerse を知って美しいメロディがしみじみ好きになりました。

ヴァース(Verse)をルバート(テンポなし) で歌うのは、歌詞を意味を感じながら朗読するのを何度も練習して、そこにメロディを乗せる様にするとフレーズが自然に流れる様になります。この曲は何か心が暖かくなる効力があるというか、聞いていても歌っていても癒されます。

今日はずっと継続してクラスを受けてくれている方々の他に初参加の方もいました!本当に有り難いです。

画像1

次回のクラスでは、”There will never be another you” を課題曲として歌う予定です。

画像2

本日の The Nearness Of You はVerseから歌うと結構長いですが、皆さんしっかり、たっぷり、歌ってくれていました。また次回が楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?