見出し画像

ジャズモービル

水曜日のジャズ・モービルのコンサートはコロンビア大学の北側にあるグランツ将軍の墓の広場で行われています。わたしがNYに初めて来た1996年にはここでミルト・ジャクソンのビブラフォンを生で聴きました!もっともっと昔からやってるはずなので、何年続いてるかわかりませんが、コンサートは無料です!寄付はもちろん大歓迎ですが!

グランツ将軍の記念碑
ジェームスの本日の仕事場!
毎週水曜日にこの広場でジャズのコンサートやってます!

本日はベースのポール・ウェストさんの指揮によるハーレム地区のビック・バンド!1曲目の I’ll never smile again がとても素敵でした!

日暮のハドソン河
ジェームスがソロ演奏中

シャイニー・ストッキングスで皆さん前に出て来てスウィングダンスを踊ってました!

黒いスーツで指揮してるのが、ポール・ウェストさん

ポールさんがディジーのビック・バンドに入った時のエピソードを話していました!
多くの人々が声援を送っていました📣

皆さん折りたたみの椅子を持参でやって来ます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?