見出し画像

ご近所のBronx Museum

ももこさんが滞在してた時に入ろうとしたら、新作品を搬入中でまだ入場出来ませんでした。
今日は雨で☔、ちょっと近所まで出かけてうちに戻ってる時「お!今日はオープンってなってる」と、新作アートをチェックしに入ってみました!

現代アートです!

いまどきのアートは、動画作品🎥が結構ありました!
右側のスクリーンはヘッドホンが2つあって、なので2人が同時にベンチに座って観れます。
未来に起こりえる状況(もう既にありそうな) AI をアシスタントにしてる人がAIから言われてるメッセージだったり、いろいろ考えさせられる内容でした。

この青いボヤーっとした空気、目でみてるとこんなにはっきりしてなくて、不思議な感覚でした。

あんまり見せすぎちゃうのも、ネタバレになっちゃいますかね?!😅

ここうちからホントに直ぐな場所で、最寄りの地下鉄の駅より近くです。
非現実的な、現実に近い場所!

それとは対照的な、とても現実的なお店がこちらも近所にオープン!

Bronx Chocolate House というお店🍫

危険⚠️なオーラが、、、、💦
座って食べる場所が無いお持ち帰りのみのお店なのに、今日は雨☔だったので空いてたけど、すごい行列が出来てました!!!
はい!見なかった事にしておきます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?