見出し画像

11th Street Bar 10th Anniversary!

11th street アベニューAとBの間にあるこのお店で、毎週月曜日にジャズが始まって10年経った記念日!という事で、多くの人が来て大ジャムセッションになりました。お店が暗めなのでわかる写真があるかなぁ。

画像1

暗過ぎてなんだか良くわかりませんね。😅

画像2

左から、私、ジョーイ・ブラウンさん、ジム・コールマンさん。ジョーイさんは素晴らしいシンガーで、1曲歌ってくれました。

画像3

日本人ドラマーで、レジェンドの田井中福司さんもお祝いに駆けつけて演奏してくれました。

NYのジャズ通が集まって来るとってもスペシャルなお店です。ピアノのリチャード・クレメンツさん、ベースのマリー・ウォールさん、ドラムは長年在米の岡本太郎さん(同じ名前です)、サックスのグラント・スチュワートさん、トランペットのジョー・マグネレリさんが通常のバンドメンバーですが、本日は1セット目にギターのパスクワリ・グラッソさんが入って豪華に演奏してました。

レコード聴いてるのか?という錯覚になるほどの熟練されたサウンドでした。

画像4

また素敵なNYの夜を満喫しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?