見出し画像

コントな家族の話

なんとも賑やかに新年を迎えられたうちの家族のお話🙃

日付が1日に変わった瞬間、
家族総立ちで、バンザイ🙌🏻
「あけましておめでとうございまーす!」

そのまま全員お辞儀
そうすると私たち日本人の特徴かしら、、、
相手より低く頭を下げたくなるのですね

お辞儀対決始まりました笑笑

そして、うちのお父様、
なんと1月1日がお誕生日なので
「お誕生日おめでとうございまーす!」
「ありがとうございますー!」
まだまだ続くお辞儀対決。笑

ペコペコ、ペコペコ、、ペコペコ、、、笑

母なんてもう頭下げたまま上がってきません

「いやいやもう頭を上げてくださいー🤣」とお父様、へっこへこしてる

私はもうたまらず大爆笑で、
そのままみんなで笑って迎えた2023年でしたっ!笑

くだらない話ではあるけれど、
常にコントをしているかのような母と父と、
今年も新しい年を迎えられて幸せだなと感じたのでした

今年も賑やかに楽しく、過ごせるといいな〜と思うのです☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?