見出し画像

愛しのあの子

あー柴犬が欲しい・・・

あの癒しのルックスがたまらなく好きだ。

私はマンションに住んでいる・・・・・飼えない・・・

仕事帰りに柴犬を散歩姿をよく見る。

あの凛々しい姿に釘付けだ・・・


だけど、私は柴犬を飼わない。


それはマンションだからではなく、お別れが嫌だから。

ペットを飼うと、必ず来るお別れの時。

小学生の頃、ハムスターやインコなどお別れの際は涙した。

大人になり涙もろくもなった。

柴犬を飼えば10年以上一緒に過ごすだろう。

その間はたくさんの幸せをもらえると思う。

その量が多ければ多いほど、悲しさも多いだろう。

私にはその悲しさに耐えられる覚悟はない。

あー今日も散歩中の柴犬に癒されよう・・・

マンションだから飼えないんだけどね・・・(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?