見出し画像

2024.7.8~7.14(毎朝、体調不良…)

7月8日
娘っ子とともに病み上がり。そして、とてもとても暑い猛暑日。
暑いけど、気晴らしに少し出かけたい。
ということで、少し電車に揺られて朝カフェへ。

店内涼しくて極楽

娘っ子はキッズメニューからアイスミルク。私はアイスティー。
テテリアの大西さんの影響から、今年の夏はアイスティーたくさん飲むぞ!!!と意気込んでいたので、さっそく実践である。
2人でのんびり飲んで、まったりくつろいで帰宅。
少しの時間でしたが、心地いい気分転換だった。
カフェってそういうことよね。
あいまあいまにあんこを煮る。気温が高いので、シャトルシェフの鍋内の温度が下がらないので、煮えるのが早い。おかげで煮汁がたくさん残ったので、豆なしお赤飯を炊いた。

7月9日
娘っ子は久々の登園。
私は久々の散髪。
旦那さんはお誕生日。
昼食はセブンイレブンのエリックサウス監修の「ビリヤニ」を。
前回より、断然好き。
めっちゃおいしいではないか!!!!!!!!!!!!!!
最高である。ヴェリタスブロイと合わせて幸せなランチになった。
さらにデザートにヨーグルトフローズンデザートを食す。
相性よすぎる!!!!!!!!!!!!!!

均一じゃない色が非常にニクイ!!!

あとは、おうちで旦那さんのお誕生日おめでとうごはんを作る。
旦那さんの好物「アッシパルマンティエ」をチリコンカン風にしてしこむ。
あとは、蜜なしあんみつのパーツをしこむ。
赤紫蘇寒天。牛乳生クリーム寒天。あときな粉クリームを。
だがしかし、きな粉クリームのホイップを分離させてしまった。
混ぜすぎ&室内高温のせいか。ショック。

手前が分離したきな粉クリーム泣

どうにもなす術がないので、分離した水分にきな粉を吸わせて
冷凍庫へ。。。。。

下の部分がお肉ではなくチリコンカン風。悪くない。重くなくていい。
手作りあんこうまー。乳×あんこ、だいすきー

おめでとうの日でございました。
おめでとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
いつもありがとう!!!!!!!!!!!!!!!

7月10日
なんだか気分がすぐれない日。
今夜はバースデイボーイ旦那さんリクエストのケンタッキーの日。
6ピース+サイド3品のセットをネット注文しておき、仕事後に取りに行く。
スムーズ~。
サイドは3つビスケットにして、各自次の日の朝ごはんに。

オリジナルチキンはもちろん骨付きで。
3人でむしゃむしゃ食べる。おいしい。
ビールと最高!!
ただ、私はどんどん体調が悪くなる。。。。。。
早めの就寝。

7月11日
体調不良。
梅干しを欲する。

しまい込んでた鉄フライパンで目玉焼きを焼くのがブーム

7月12日
毎朝出勤前に気持ち悪くなって、しんどい。
でも、休めないな~と思って出勤。
少しずつは体調よくなってる気がする。
旦那さんが夜に出かける用事があったので、よるワンオペ。
年のためノンアルで。
おつまみは甘さ控えめのあんこに塩をパラパラ。
いい。

ワンオペ恒例、台所でさくっと飲み

7月13日
やっぱり朝は気持ち悪い。
なんだかな。
お昼に作ったチャーハンがうまくできた。
卵を炒める時の油の量が決め手なのでしょう。
帰宅して、旦那さんの友人に頂いた娘っ子のバースデイプレゼントを渡す。
少し早いけど。
色んな言葉を並べてとても喜んでいて、育っているなあ~~~~。
としみじみ感動。
友人くん、毎年ありがとう。家族で喜んでおります。

7月14日
今日も最高に気持ち悪い。
貧血のせいかと、今週は毎日鉄剤を飲んだんだが、効果は?・・・
単純に朝、食べ過ぎだからか。気を付けよう。

職場の関係で遅番だったので、そのまま一人時間をもらう。
約1年ぶりに夜外食ビールを友人と。
子が一緒じゃないのは寂しいが、たまにはゆっくり飲むビールもいい。
ただ、体調が万全ではないので、1杯だけにしとく

お通しのただのザーサイがうま
念願のできたて小籠包
よだれ鶏っておいしいよな

小籠包食べれて嬉しかった~~~~~~。
ずっと、食べたかったから格別!!!!!!
小籠包だけ飲みがしたくなった。

涼しかったので、帰路にアイス買いチャンス!!!!
たくさん買って帰宅。
そして、案の定気持ち悪くなる。。。。。
病院いくか、内科かな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?