見出し画像

旦那飯「焼き油淋鶏」(レシピは笠原将弘さん)絶品のきっかけは料理番組。

「おかずのクッキング」
「きょうの料理」
「男子ごはん」

を何年か前から、録画して見ることが習慣になっています。
無料だし(あ、NHKは受信料…)、旬もわかるし、おいしそうだし、
作るときのヒントになるし、料理家さんたちの癖やユニークさなんかも
楽しくみています。

そして、夕飯を旦那さんと一緒に食べる時は、
録画したテレビをみながら食べます。
「バナナサンド」とか「マツコの知らない世界」とか、楽しいやつを見ます。

ただ、最近そういったバラエティの録画ストックがなくなったので、
ごはんを食べながら録り貯めている料理番組を見ています。

先日これを一緒に見ました

「油淋鶏」っておいしいよね、
しかも揚げてないし、鶏むねだし、ヘルシー節約だね。

なんて、話してた次の日に
作ってくれました。

これが、うまいうまい。

あっぱれ。です。

パプリカをピーマンで
葱をしめじで
代用したみたいですが、問題なくおいしいかった。

ありがたや。
ありがたや。

一緒に料理番組を見ていると、
どんどん旦那飯がおいしくなっている気がします。

すごいね!!!!
感謝。

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?