見出し画像

「妻会」を催してみた。

こんにちは、なべヨメです。

今日はちょっと育児から逸れたお話。

先日「経営者の妻会」と称したランチ会をやってみた。
Instagramでフォロワーさんに、地元で中小企業を営んでいる旦那様をお持ちの奥様、ランチかお茶をご一緒しませんか?(私と会ったことある方限定で!)と投げかけてみたところ、なんと5名からメッセージが!!!

日程を合わせると3名来られるとのことで、子連れで行けるところを予約してランチしてきた。

何故そんな会を開いてみたかというと、

① 自分と同じような立場の奥様達と旦那さんの話とか色々聞いてみたかった
② 仕事と家庭以外で大人と話す時間が欲しかった

という理由が主。

「うちの夫、経営者なんだよねー」って、自ら言う人って少ないでしょう?
だから呼びかけてみたのよね。

集まってくれた方はみんな、ご自身もお仕事をされていて、尚且つ子育て中のママさんたち。
もう末っ子さんが中学生という方もいれば、私と同じようなちびっ子を育てているママさんも。

子供のことはもちろんだけど、旦那さんがどんなお仕事してるかとか、ご自身がどんな仕事してるかとか、学生時代の笑える話だとか、本当に他愛もない話で盛り上がった。

経営者の妻じゃなきゃ聞けない話なのか?と言われるとそうではないが、あ、これは経営者の妻だからこその発言だな〜とか、色々と感ずるものがあったのでとても面白かった。


定期開催して〜!と言っていただいたので、毎月やろうと思う。

やっぱり家族以外の人と会って話を聞くのは面白い。私はやっぱり人と会っているのが好きなんだとつくづく思ったのでした。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?