見出し画像

祭|2022。夏祭りはどうなるか

2019-2022夏祭りにいっていない

お祭りが好きだ。
提灯の黄色い光とか、屋台飯。なぜか走り回る子供。カラオケ大会に興じる大人。神様に向き合い、願う。

全部好きで、何で好きかというと、あの、少し沸き立つ高揚感だと思う。いつもの神社が飾られていて。いつもの道に提灯が並び、いつもの子供たちが、おべべを着ている。

みんな、イベントがすきなんだ。

なんでイベントがすきなんだ?異空間に身を投じたいから。
異空間に身をなんで投じたいんだ?みんな毎日が苦しいんだ。リセットしたいんだ。なにかで。

いこう!2022お祭りへ

いこう!異空間へ

いこう!イベントへ

お祭りの次の日。新しい感覚がひとつ生まれている。そんな期待を込めよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?