見出し画像

ナベツマ ジャンク1)ブロガーですが・・ブログやめます!

2004年から某ブログで20年ほどブログ綴っていました。柴犬の犬生記録・自分の琺瑯鍋コレクションの収集記録・ひとりっこ夫婦の老親3人介護記録・パリのアパート滞在7回の記録・料理レシピの開発などなど。ジャンル一定せず手当たり次第に書いてきましたが、67歳になりブログ仕舞いを決心。そこで2年間かけブログ記事を11冊の電子本にまとめました。(電子本出すたびに自分のブログから記事を消して行ったら・・見事なまでに訪問者激減!ランキング20位以内から転落。ムッとして更にブログ仕舞いにまい進!)

この先、まだネタはあるので電子本は作りつつ、懸案だった売りに出している相方の実家を本気で売る!つまり自分で営業活動しようと思いつきました。

敷地335坪、写真は実家の裏

不動産、売るぞ!

郷里の香川県=うどん県には2つの物件がありました。ひとりっこ同士の夫婦なのでそれぞれの実家が残ったのです。四国の玄関口である高松市にあった私の実家は売却できましたが、相方の東かがわ市の実家(朝ドラ、ブギウギ主人公の出生地)は・・売りに出して6年、とっくに売れているはずですが売れていません。というのも、相方が古本好きで山ほど本を所有して実家に溜め込んでいたのです。

親の持ち物も膨大で、それらは帰郷する度にクリーンセンターに運び込んで2年ほどであらかた整理がついたので実家を売りに出したわけです。が、長年かけて溜め込んだ本たちの整理が必要で「売れたらその時はすぐに整理できる!」と意気込んでいた本の持ち主は、そこからが長かった。まあ売れなかったことも影響していますが、じっくりと本たちとのお別れの儀式?が長かった。6年目にしてほぼ整理がつきました。さあ、売るぞ!!

ということで○Xブログはやめてこちらnoteに移ることにあいなりました。不動産屋ではありませんが、自分の実家を売って京都の街中にちいさな長屋を購入した経験があります。だからまったくのド素人というわけではないので、これからその日々を綴っていきたいと思っています。(といいつつ・・雑学が趣味なので、京都の街中の日々、グルメ、家電、プチ旅行などなども)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?