見出し画像

弘前の若者たちから応援メッセージ♪

昨日は仙台での打ち合わせが終わってから新幹線で新青森まで乗車し、その後に弘前へと移動しました。

18時過ぎには到着の予定でしたが、東北新幹線が大宮駅での架線支障があった影響で40分ほどの遅れとなりました。夜の食事を楽しみにしていましたが、体がぐったりしていたのでホテルで休むことに。

弘前は風が強く、雪が舞っていました。

ホテルの部屋からその景色をしばらく眺めていると、大きな声が聞こえてきます。2,3人の若者らしい男女が、肩を組んで「がんばるぞー」叫んでいます。

これから、入学や就職などがスタートするのでしょうか。

それはなにかはわかりませんが、若者たちが発した言葉はなぜかわたしの心に響いたのです。

明日はプレゼンをする日だったからかもしれません。

重い緊張をはねのけるように、よし、「がんばるぞー」と自分にも言い聞かせて、気合いを入れた夜になりました😄


書き続ける楽しみを感じています、その想いが伝われば嬉しいです~