見出し画像

2つの映画を見比べてみて!<「インディジョーンズ」と「ミッションインポッシブル」>

映画「インディジョーンズ」と「ミッションインポッシブル」の最新作を相次いで鑑賞しました!

どちらも長きに亘って私たちを楽しませてくれるエンターティナーな作品で私の大好きな作品です。

ハリソン・フォードとトムクルーズ、両者とも年齢を重ねてのアクションはさぞ大変だろうと想像しますが、映像では「あっ!」と言わせる場面が続出で目の前の大画面スクリーンに目が釘付けでした。

どちらも車や電車内での戦いがもうハラハラドキドキですが、2時間超えと言ってもあっと言う間です。

また、新しい人物が登場する共通点もありました。
それが、「スリ」を得意、生業とする人物で、

インディジョーンズでは、テディと言われる少年。
ミッションインポッシブルでは、グレースと言う女性。

2人の人物がそれぞれ主人公にどのように関わっていき、助けていくかが見物です。

女性と子どもは映画の中でも欠かせない存在だと思うので、作品を一層輝かしていると思います。

さて、どちらの映画が良かったかって?
それは個人の好みがあるという答弁をさせていただきます!😄🏳‍🌈

この記事が参加している募集

映画感想文

書き続ける楽しみを感じています、その想いが伝われば嬉しいです~