見出し画像

お邪魔します2023年…?

皆様、新年いかがお過ごしでしょうか?
良いスタートダッシュを切れていましたら幸いです(^^)

かく言う私はというと、新年に入ってからもう一週間経とうとしているのに新年感を全く感じることが出来ておりません。

一体何故…。

いや、理由は分かっています。

①年末年始にかけて普通にガッツリフルタイム5連勤をしていた

昨年の年末年始は実家に帰省したのですが、Uターンラッシュに巻き込まれて散々な思いをしたので帰省の時期をズラしました。言ってしまうとズラした結果、今まさに帰省中なのですが、帰省も何もないなら…ということで年末年始は普通にシフトを入れました。
年末年始に仕事をするのは数年前に働いていたアパレル以来。アパレルはやれ福袋、やれ初売りで「明けましたよー!」というのを嫌でも感じなければいけなかったのですが、今はそういった新年イベントがある所ではないので本当にいつも通りの日常を送りました。出社してからは同じように出社した人たちと慰め合うかの如く新年のご挨拶をした程度で、それ以外はまるで普通。うーん新年とは…という思いを拭えないまま、気付けば一週間経っていた、という状態です。

②年末年始のテレビの特番を一切見なかった

そんな年末年始でも、気分を上げることは出来たはずです。テレビの力を使えばね!!!!
テレビの時代が廃れつつあっても、やはりテレビの力は絶大です。年末年始特有のあの煌びやかな特番を観ればかなり気持ちは浮き足だったと思います。
ところがどっこい日頃からテレビを観る習慣がない私は、テレビの存在も忘れてYouTubeを流すスマホに向かっていつも通りアホ面かまして過ごしてしまいました。その上、こんなにもありとあらゆるYouTuberさんたちが年末年始用の動画を上げているというのに、それを総スルーして名探偵コナンのYouTubeチャンネルにある昔のアニメばかり観ていました。年末年始過ごす気ある?
新年初めてテレビを点けたのは昨日、ハウルの動く城を観るために点けました。良いですよねハウル。面白かったです。

③年賀状のやり取りがなかった

例年数枚はどこかかしらから年賀状が届いていましたが、今年はとうとう郵便局とマンションの管理会社からのみでした。
いや、もうこれは自分次第なので自ら送らない私に問題ありなのですが、何か寂しいなと。準備するのが大変なので最近はラインやメールで済ませがちですが、ないとないで物足りない。日本の良き文化だという思いはあるので、来年は出してみようかな…と思ったりしています。どうかこの気持ちを忘れていませんように。

とまあ、このように普通普通と言いつつも、新年とは全く関係ないところで早々にイレギュラーなことが多々発生しています。その中にはトラブルもあったので「やっぱり何もないことが最高だな」と最早悟りを開いているのですが、イレギュラーがあってこそ面白味があるのもまた事実。歯を食いしばって頑張りたいと思います。

そんな日々の片隅では創作活動もちまちま行っております!本当に今年は創作活動を頑張りたいんです…。1日の時間倍にならないかな。

こちらは何回か寝落ちしながら描いたものです。
夢の淵を彷徨いながら描いたのでフレグランスのサイズ感が彷徨ってとんでもなくミニサイズになっているし、よく見れば人の髪の毛も気になるところが…あ、影も付けたかったかも……後で描き直そう……。でも結構気に入っています。

こういうイラストはいつもこちらで紹介しているのですが、何か良い感じに纏めたいなと思い、とうとう…とうとうInstagramとやらをインストールしました。本当にいつの時代を生きているのでしょう私は。
まだ開設調整中なのでオープンにはしてないのですが、最早設定の時点で難しいです。変なことしないか怖すぎて作業が進みません。インスタグラマーの皆様って凄いのですね。

年明け早々試行錯誤の日々ですが「ナベタハル」としての活動を進めれるように、一つ一つ大切に向き合っていこうと思います!

…ひとまずは実家で英気を養うところから(  ̄v ̄ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?