見出し画像

48歳にもなって、 そんな事も分からないのか?

みなさんは、最近失敗した出来事は
ありませんか?
「唐突に何を言っているんだ」
と思われたと思いますが

実は、私が失敗ばかりしています。

今年の初めに買った株は急落。

ブログを始めようと
wordpressを使い始めましたが
全く分からずどうして良かわからない。

そんな私の出来事を聞いて下さい。

株の暴落

株に関しては、BNPL関連の株を購入した。
「これは値上がりする」と直感で購入。

その後、PERが役500倍である事に
気が付いたが
株価が上がっていたので、
ほくそ笑んでいた。

ところが最近急落。
日本の株式暴落やハイテク株が
下がった影響もあると思うが、
それだけではない。

私の調査不足なのだが、
大手競合が2月1日より
BNPL市場に参入。

私は自分の甘さを痛感し、来週月曜日は
損切を行う予定です。
株価が下落しているに売らないのは
更なる大損に繋がるからだ。

WordPressが全くわからない

本格的にブログを始めようと、
WordPressを申し込んだ。

私はWordPressを申し込んだら、
簡単にすぐに出来ると思っていた。
ところがそんな甘い
ものではなかった。

ホームページの
デザイン、文字、ロゴ、
フォントサイズ、画像、
その他SNSとの連携やSEO対策など、
全て自分でやらなければ
ならなかった。

実は今日は、朝からWordPressと
格闘していた。
いまだに打ちのめされている。
「こんなに大変だとは思わなかったよ~」

正直、気が狂いそうに難しい。
何か、仕事のトラブルの方がまだましだ。

失敗からの学び

こんな失敗だらけの私ですが
今回の失敗は大きな学びになりました。

株式投資をしたおかげで、
今まで義務で読んでいた日経新聞が
俄然面白くなりました。
PERの意味もよくわかりました。

今まではインターネットサイトを
使うばかりだったが
WordPressを自分でやってみた事で
ホームページ運営側の大変さや
ホームページをカスタマイズする
楽しさが分かった。

WordPressは現段階で私には
どうする事も出来ないほどの
大きな壁となって立ちはだかっている。

しかし、必ずやりきるつもりだ。

私は思う。
「48歳にもなって、
こんな事も分からないのか?」

一方で
「48歳にもなってこんなに
 成長出来るなんて最高だ」

あなたは、どう思いますか?







この記事が参加している募集

#最近の学び

181,470件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?