見出し画像

原付GW2

1人だったので目覚ましを音鳴らして起床。
窓からの明かりの感じ、晴れている!

濡れていた衣類も乾いて一安心。

安く泊まれたしとても助かった。
バンドのポスターとか貼ってあったし壁のサインもバンドのだったので
何かゆかりがあるのかな〜と思いつつ無人営業で誰もいなかったので鍵を指定の場所に入れてあとにした。

バッカス甲府ゲストハウス

いい建物だな。

この日の目的地はほったらかし温泉!
ここも富士山が見えるらしい。
前日のリベンジなるか!

雨が降ってないからすごく運転がしやすい!
日焼けしそ〜
山の方へ向かう。

お!またですね!原付ダメ道路!
甲府からだとこの道通るのが近いらしいがダメなものはダメ。
何度もこの道路を通らせようとしてくる。頑張って無視する。

お〜〜〜!
綺麗!!!!!!!雲がちょいちょいあるが
頼む!なんとか見えてくれ!
山はいっぱいあるけどどの方向が富士山なのか全くわからない。

どんどん山を登る。

フルーツライン

可愛い道路!
これを直進するらしい。

ほったらかし温泉

到着!
人がほどほどいる。きっと休み中はかなりいたんだろうな。
2つ温泉があるけど1つは空いてなかったから空いてる方に入る。

あっちの湯

日の出が見られると事前情報があったが日の出より二度寝だった。
富士山は果たして見えるのか。

温泉、タオル代で1,100円

カゴの荷物置き場とコインロッカーがある。
100円返ってこないタイプ。
これは試されている・・・

ロッカー代で100円

貴重品だけロッカーを使い盗まれてもちょっとしか困らないものはカゴに入れ入湯。

体を流すところは中にあり、富士山に期待を込めサッと汗をながす。

いざ!!!!!!!!!
富士山は!!!!!!!

見え?る?
雲がうすらかかってる。
街と山々は見えるが見えない。

多分こっちが富士山なんだろうな〜ってレンタル傘ぼうしをかぶり
山々を見ながらぼーっとする。
のどかだなぁ〜。
富士山は見えないけどこれはもしかして相当贅沢なのでは。

ある程度ぼーっとすると晴れてるので眩しく熱くなり水を飲む。
これ風呂上がりにビールとか飲んだら最高なんだろうな〜と思いながら。

待てど暮らせど富士山は見えない。
多分あれ富士山なんだろうな〜
きっとそうなんだろうな〜

天気予報だと昼過ぎると曇りっぽかった。
もう見えないしあったまったし帰ろう。

どの方角が富士山かわからない。

温泉あがってもやっぱりどこかわからない。
ちょっとお腹が減ったので売店に売ってた温たま揚げを食べる。

温たま揚げ

おいし〜〜!

温たま揚げで200円

富士山見えなくて残念感が文章に溢れてるけど
実際行くまでの山道はワクワクしたしひらけた温泉でぼーっとするのも気持ちよかったから楽しかった!
また着たいな〜

原付記念写真

こういうの撮ったことなかったから嬉しい〜〜〜!
やはり可愛いな!買ってよかった・・・
こっから約5時間!

帰路

気合いの140km
だんだん山道になってきた。
少し肌寒くなり上着を着た。

道の駅甲斐大和 時計は止まってる

道の駅を調べたところここが道中だったので寄る。
お土産を買う。
信玄餅リキュールというのがあり購入。
(家帰って牛乳で割り飲んだらとても罪な味がした。これは美味しい、まずいぞ!(大きく膨らんだお腹を見て))
その他ほうとうやワインなど美味しそうなものがいっぱいあり誘惑に負け買った。

お土産で6,506円

先の道を見ると山、山、山

途中雨が降った。
行きに比べたら全然マシだった。

相模湖付近

いつの間にかオイルランプがついていた。
バイク屋のお兄さんが設定してくれていたのを思い出した。
帰りにバイク屋に寄ろう。

山道を抜け少しするとデカハードオフを発見!

ハードオフ八王子大和田店

デカ!!!!!!!!!
これは寄るしかない。

楽器コーナー広い〜〜〜
それでもやっぱり端にポツンとある打楽器コーナー
それでも品揃えは多め。さすがデカハードオフ!(ギターが多すぎるのか?)
ボンゴとかいいな〜

ハードオフのスタジオ

ハードオフのスタジオ安い!
しかもハードオフの幕の前で演奏できるの?!
やりたい〜〜!

ホビーオフもあってレトロクレヨンしんちゃんグッズ探しに行ったがあまりなかったがおもちゃの物量はかなりあった。

収穫はなかったものの楽しいハードオフだった!

残り45km
もうほぼゴール。
Googleマップに従い進む。

バイク屋さんの営業時間に間に合った。
原付で山梨に行ってきたって話をしたら笑いながら驚いてた。
お土産の信玄餅カントリーマアムを2つあげた。すぐ食べてた。
オイル交換も無事完了。

オイル交換で1,500円前後?

家に着いたら部屋が汚かった。
いつものことだった。帰ってきた!生きて帰ってこれた!

念の為かけておいた楽天の旅行保険はしっかり無駄になった。
ワークマンのレインコートは大変役に立った。

旅行保険で100円
レインコートで5,400

合計 14,906円
歩数 4,287歩
距離145km (ゲストハウス〜温泉〜ハードオフ〜自宅Googleマップ換算)


【2日間まとめ】

・お金

26,664円

そんなに使ってないかな〜って思ったが意外と使っていた。
大半はお土産とレインコートだが。
レインコートは買ってよかった。
見た目がほぼ上着なので原付乗るとき以外でも使える。
ガソリンも1回の給油でなんとかなった。燃費良すぎ!

・歩数

14,963歩

1日目は夜に街に繰り出したから結構歩いていたが
2日目はほとんど原付に乗っていたのでそこまで伸びなかった。
のんびりするか原付乗るかだった。
脚疲れた〜がなかったのはそういうことか!

・距離

331km

1日100kmくらい〜の結果がこれ。
計算ができない。
楽しかった!もう少し距離伸ばせるかなと思いつつ
楽しく乗るだと1日150kmくらいがちょうどいいのかなという感覚。
あと運転中暇だろうから歌詞でも考えよ〜って思ってたけど
普通に最初から最後まで運転に集中しないと死ぬので無理だった。

・まとめ

富士山みたいな〜って思って行ったのに1回もまともに富士山を見てない。
帰ってからパンフレットやブログを書くための調べ物でわかったが、
ほったらかし温泉で富士山だろうな〜って思って眺めていた方向、実は富士山じゃなかった可能性がある。あれ、もしかして気づかなければ幸せだったのかもしれない。
景色は綺麗だったのでまあよしとする。
GW明け仕事帰り、駅のホームで富士山が見えた。
近くにいるとわからなかったけど離れるとわかることもあるってこういうことか、と思った。
富士山は親みたいなもんなのか〜。

学びの多い旅になった。
またリベンジしようと思う。



なんてまとめようかなとも思ったけど、遠くの富士山を近くで見てみたい!
って近づいたのに見えなかったのは普通に悔しい。例えがまるで的外れ。
富士山見たい!って言ってんのに近くに行けば見れるだろ〜っていってあまり下調べもせずに行った自分もちょっと甘い。
富士山じゃない方向見て富士山見えないかな〜って待ってたの恥ずかし!
はだかんぼうでだよ!

去年頂上から富士山がみえる山に登ろう!って言って見えなかったし
富士山までの道のりは険しいのかもしれない。

いちばんの目的は達成できなかったけど温泉は最高だし地のものを食べるとその街の一員になれた気がするし原付を保ち腐らせずに活用できたので結果オーライ!
楽しかったな〜(しみじみ)
次は海のほうから富士山見ようかな〜
東京から静岡、ちょうどいい距離!

でも、そろそろ富士山がこっちに顔見せにきてよね!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?