見出し画像

タイミングが合わないと考えるか、今は別のことが大事だというサインと捉えるか

1時間のうち4回くらいそんなタイミングに出会っている。
・初めてオファーが来たのに、限定数名ですぐ締め切られちゃった!とか
・レンタサイクルの予約、直前まで返す駐輪場あったのに借りた瞬間満杯になってた!などなど。
がっかり、は反射的に起きるものと、じわじわと起きるものがありそう。
いづれも今日はこれも経験だな、と思うことがいっぱい。

自分をどんどん、どんどん惑わすときには私には何が起きてるだろう?
・大切にあっためてたことなのにうまくいかなかった
・せっかく、、、したのに、という執着
・手段が少ない中で打ち砕かれたとき

パッと思いつくのはこんな感じ。他にもあるかもしれない。
私は少なく練り上げるタイプだから、それを思ったかもしれない。
今この体験で気付くのは、色んな体験を経験すること。大切にしたいものの、手段のバリエーションを増やすこと

また、タイミングが合わなくてイライラしたり、焦ったりする自分もきちんと受け止めること。

そんな感じなんですかね。
みなさんの今日はどんな受け止め方をしてますか。
その受け止め方をして、どんな気持ちになってますか。

ーーーーー
「自分自身を素直に生ききる」が私の人生のテーマです。素直とは、思ったこと感じたこと、素直さで嘘をつく場面があってもいいと思う。そんな人を増やしたい。もし、なにかひっかかりがあれば、私のコーチングを受けませんか。無料体験セッション、募集中です。
https://forms.gle/oYSLoe6Am57PuYAY6

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?