レッツ☆就活

さてさて本日から就活に本腰容れるわけですが。とりあえず公務員試験の時もやってた自己分析から入ってみた結果,,,

な、なにもねぇ!!!!何も強みがねぇ!!!!(泣)

と、早速出鼻を挫かれました笑
全ての人に当てはまるわけではないかもしれませんが公務員という仕事は非常に専門性の高い仕事なので仕事で得た知識が他所では応用の効かないといった事が結構多いんです。

けどそれならいっそ未経験の業界で新しい事はじめてみるのもありかもしれない。実際に自分の興味ある業界や仕事を探してみるのは結構楽しいです!

公務員になった人は公務員一本で就活をしていた方が多いだろうし私も実際そうでした。なので民間の就活とか初心者だしほんとにゼロからのスタートになる笑

けれどうつ病で一時は自殺まで考えてしまった私からすると健康に生きてる限り儲けものって考えなんですよね。うつ病にならなければこんな考え方することも無かっただろうし。

だからこれだけは覚えておいてほしい。

人生で本当に大事なものは健康。ほんとにこれにつきる。
人生どんなに辛いことがあっても健康であればいくらでもやり直せる。ありがたいことに現代の生き方はたくさんある。だから周りなんて気にせず自分のペースで生きていけば大丈夫!

ということで健康になった私はやり直しのためにまた一歩ずつ歩きだします!

今日はこの辺で!じゃっ!(^^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?