人生初の民間挑戦!

皆さんこんにちわ!こんばんわの人も居るのかな?どうもせんせーです。

さてさて前回は転職のため5億年ぶりに自己分析なるものをやってみて無事絶望したわけですが,,,まぁへこんでいても仕方ないので今日は自分のやりたいことができる会社を探して人生初の転職エージェントを利用してみました

とりあえず率直な感想としては仕事って選ばなければいっぱいあるので最悪死にはしない。ということが分かりました。

まぁでも転職先でまた鬱になったらいよいよ目も当てられないのでとりあえず転職エージェントの方に色々お話を伺ったら求人自体は今年の6月から増え始めているが求職者数がそれ以上に増えてるので有効求人倍率が下がっているとの事。そして求職者数は減りつつあるので今後は有効求人倍率も回復していく見込みとの事。

なのでとりあえずこの先完全にお先真っ暗ということでもないようです。

今現在うつ病で部屋からでるのも辛い人や仕事とか学校で辛い事ばかりで鬱になったorなりかけの方。一度深呼吸してゆっくり休みましょう。そうして頭がすっきりすれば視界も広がって世の中が見えてきます。

大丈夫。鬱で不眠症や拒食になって部屋から出るのも辛かったこんな実質無職な奴でも前を向けるようになりました。だから今この記事を読んでるうつ病のあなたもいつかきっと良くなります!そして絶対に楽しい未来が待ってます!
だから今はゆっくり休みましょう。前を向くのはそれからでも遅くありません。

長々書きましたが今日はこの辺で!うつ病経験とか聞きたいことあればコメント欄で好きに聞いてください!答えられることであれば答えますので!じゃっ(^^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?