見出し画像

左足腓骨骨折による闘病生活 入院まで

こんにちは、なべマガジンです^^

はい、緊急入院になりました。3月7日の10時頃、

ゴルフ場のコース傾斜で左足を滑らせてしまい、、、

ミチミチという音がしながら足首をひねらせ、転落しました。

初めての痛みで、1人で起上がれず、2人の肩を抱えられて、

緊急でフロントまで行き、冷やしながら病院へ行きました。

幸い、土曜日だったため、診察とレントゲンをとることができた。

結果は・・・



左足腓骨関節骨折



入院と手術は確実と宣言されました。写真はこんな感じ。

画像1


骨が折れていること、足首の骨が外れているようになっており、

足首の骨折では相当重症とのことでした。

診断後、松葉杖をついて、車でゴルフ場に戻りました。

年1回のコンペで幹司も務めておりましたので、最低限の準備をして待機。

全員終了後、表彰式を行い、解散になりました。

そして上司・役員に状況の報告を行いました。

ある程度、仕事の幅を持たせてもらっており、会社に与える影響は

大きく、悔し気持ちでいっぱいになり、涙が止まりませんでした。

しかしながら、自分にできることは、1日でも早く復帰すること

そして、この時間を使って、仕事に生かせる勉強をすること。

前向きなことしか考えておりません

とりあえず、自宅(実家)まで1時間30分かけて自力で帰り、

土曜日と日曜日は安静にしていました。

痛みのほど、足首を動かすと激痛が走りますが、

膝をうまく使って動かせば、それほど大きな痛みはなく、

痛み止めを処方されたので、ぐっすり寝ることもできました。

そして、今日朝一で診察してもらい、即入院が決まり、病棟におります。

しかしながら、かなり重症の手術のようで、

医師曰く、「年に1回するかしないか」の大きな手術だそうです。

下半身麻酔のため、意識がある状態で、3時間ほどの手術。

そして1番やっかいなのは、手術して開いてみないと手術内容が

判断できないと言われていることです。

骨折以外にも、靭帯が断裂している可能性があるらしく・・・。

より手術がやっかいだそうです・・・・・泣

12日(木)の手術まで、とりあえず、耐えるしかないなぁという感じ。

結果、職場へ報告し、仕事の引継ぎを行って落ち着いたところです。


今回、この骨折を通じて皆様に伝えたいことがあります。

それは、

①当たり前のことが当たり前にできる幸せを感じてほしい。

➁家族や友人達の存在がどれだけ大切な存在であるか。

➂何気ないところで、危険が隠されている、足元に注意してほしい。

こんな思いを他の人には、させたくないです。

だからこそ日々の生活から、いつどうなっても良いように、

自分の身の回りについて、気を付けて生活すると共に

家族や友人・会社の人など大切にしてください。

いざとなった時に力になってくれます。これが無かったと思うと

不安で仕方ないですね。ホントに心強いです。

で、

これからの生活をノートに記録していきます。

それは、もちろん同じ様な思いをしてほしくないからこそ

当たり前のことが幸せなんだということを発信したい。

そして、同じ怪我になった方に対して、参考にしてほしい内容を

発信したいからです。

ベイスターズ記事は、別で書いていきますが、

こちらのほうも、1つ事例として参考にしていただければ幸いです。

これから闘病生活が続きますが、頑張ります!!!!

20年以上ベイスターズ・プロ野球を見てきた自分だからこそ発信できることをこれからも発信し続けていきますので、良ければ、サポートをお願い致します^^