喜楽里別邸横浜青葉店・箱根湯寮 お風呂と御飯と自転車と#2

保存版書いてる間に新たに行った所。
新規開拓,当たりが多すぎるのだけど,まあそれは当たり前で,新規オープンはそもそも「そういう店舗」を目指しているからね。

喜楽里別邸 横浜青葉店
平日大人1100円,土日祝日1300円
課金平日+500円,土日祝日+600円
タオルハック総額:平日1800円,土日祝日2100円

バスタオルがナゾの「レンタル無し。購入300円」という設定。
いや,要らないから…w なので,課金必須のタオルハックすべし。

別邸にハズレなし。
大事な格言である。

まず,スーパー銭湯ソムリエ―ルは,「課金しても岩盤浴に入らない」んですよ。だってサウナがあるから!!!!!!
ところが,同店舗の岩盤浴,ナノミストアトラクション 幻夢とかいう,ちょっと面白いイベントがある。「雲の中に入ったような体験ができる」というアナウンスが流れるのだが,そもそも雲の中に入ったコトが無い(霧を体験すればいいのか?w)ので,よくわからない説明だな,となる(ならない人の方が多分多いw)
せっかく課金したのだから,ぜひ体感すべし。

とにかくデカい,広い,店員が無駄に丁寧(この値段で高級店の装い)
入り口の所で色々と丁寧に説明され,ご飯処を超えると長い廊下(個人的にこういう作りが好き)。そして岩盤浴コーナーを抜けてお風呂施設へ。

サウナ水風呂外気浴,すべて良し。セッティング(湿度)も”わかってる”し,何より外気浴がしっかり「お外」で,都会離れしている(青葉区なのに)。鳥の声も聞こえる(ただ,竹林を見るだけで,解放感は低め(よみうりランド比べ)。

課金休憩所,個別TVこそ無いが,ヒトをダメにするクッションのあるところで,気付いたら寝てたw
ただ,無課金休憩所もなかなかのものである。個別リクライニングシートがちゃんとある。これは素晴らしい(でも,タオルがナゾなので,結局は課金が正義)。

御飯?ノーコメントです(別にまずいわけじゃないよ。わざわざこういうトコで食事する必要ないよ(定期

ただ一つ。
「こどもの国ってどこやねん!」です。しかも駅からちょっと歩く…(これなら登山を選ぶのもわかるw
案外,小田急鶴川駅から送迎バスがありよりのあり。

今回はもう1軒。


箱根湯寮
大人平日1700円,土日祝日2000円
タオル,販売のみ小300円大550円
総額:小でやり過ごして平日2000円,土日祝日2300円かな?

個人的に,販売バスタオル550円は意味がわからない。もしかしたら箱根界隈で宿泊してる人を想定していr…いや,客層はそんなんじゃなかった。だって,あの辺に泊まるなら「温泉込み」だもんね。

ロケーション,ただこの1点のみにおいてがすべて。
箱根湯本駅から,送迎バスで3分。地図的には歩けるかなと思うが,マジで駅伝5区かよ!のレベルのガチ登山。恵体には無理…

森の中にお風呂作りましたよ。以上!
って感じで,これだけで価値がある。のだけれど,宮沢湖温泉 喜楽里 別邸でもいい勝負なんだよね(ま,箱根の森の方が森感は少し上)。

ま,意外とサウナのセッティングが良く,水風呂が塔ノ沢の湧き水ってのは良き。
あと,壺湯あり(あふれさせるの大好き勢)

休憩所は,まあ個別リクライニングは無いのだけど,畳の部屋に個別スペースのような作り(大部屋じゃない感じ,で伝わるかな?)
コレと別にある,うたたね処にハンモックがあって,小一時間寝てしまったw

とりあえず「行くべきシリーズ」に載るか,ちょっと当落線上(こどもの国は載る。この後加筆しておくw)

ま,「箱根日帰り,温泉小旅行」として,パッケージとしていいと思う。ロマンスカーのリクライニング,ちょっとしか倒せないケド…(JRに比べて私鉄は安くて良い!!)

終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?