一都三県,行くべきスーパー銭湯(埼玉保存版

まずは大都会埼玉から(前振り無し
順位付けるのなんて野暮。ココに無ければ「そういう評価」と思ってください。世間にあるランキングは半分ウソで半分大人の事情ですから!!
基準は一つだけ!!「再訪したい」

サウナではなく,パッケージとしてのスーパー銭湯としての評価。課金ゾーンありは課金ゾーン込みで評価でごわす(その旨,表記あり


大都会埼玉

熊谷天然温泉 花湯スパリゾート

言わずと知れた大都会埼玉最大級の温浴施設。ランキングサイトではいつもSPA-HERBSの後塵を拝しているが,いやいやお前がナンバー1だ!
(順位をつけない,とわ?

大人平日900円,土日祝日1050円
課金ゾーン,平日+750円,土日祝日+850円
タオルの値段わからん,総額推定1750円か1800円
ぜっっっっっっっったいに課金すべし!!
詳しくは課金ゾーンのページ(特に下のほう)を読むべし



宮沢湖温泉 喜楽里 別邸

タオル無し平日900円,土日祝日950円
タオルあり平日1200円,土日祝日1250円
課金ゾーン込み平日1600円,土日祝日1850円

喜楽里別邸にハズレなし(スーパー銭湯ソムリエール格言
株式会社スパサンフジが経営するスーパー銭湯グループ,湯楽の里・喜楽里の最上級温浴施設。他には,最近オープンした横浜青葉店ひたちなか店つくば店がある(なおすべて未訪の模様…)
それと別邸の付かない店舗が1つだけ溝口にあるのだけど,コレはノーコメントや!!!

ちなみに,湯楽の里シリーズは「店舗ごとに個性が違う」ので,めぐる楽しさがある(ハズレと当たりの差がデカいので,それも楽しんでwww)

「露天風呂は,塀が無くて見下ろすのが至高」という大正義が味わえる,数少ない施設。ただ問題はアクセスの悪さだけ…
ムーミンバレーパークとご一緒に!!!


美楽温泉 SPA-HERBS

言わずと知れたニフティ温泉ランキング4年連続第1位!!
もはやモンドセレクション並みの信頼感(みなとくじょし調べ)ではあるけれど,悪い店舗が意味も分からず高評価なのに疑義はあるが,良い施設がちゃんとランクインしてる,という点は忘れてはならない。

大人平日1150円,土日祝日1380円
課金ゾーン,平日1810円,土日祝日2535円※すべて込み
場所的(土呂とかいうクソ田舎で,しかも駅からちょっと歩く)には特に土日の課金がかなり強気。ま,こんなの完全にニフ○ティのランキングパワーで,お店はそっちに課金しているので(迫真

土日は特に,課金ゾーンがバカみたいに混むので,絶対に行ってはいけない(戒め
課金がラグジュアリータイプであるが,個人的にはあまり課金は無くてもいいんじゃないかと思う派


小江戸温泉 KASHIBA

大人平日1000円(岩盤浴無し900円),土日祝日1300円(岩盤浴無し1000円)
タオルハック課金総額1200円

あー,値上がりしてる…
平日750円とかいう,あのレベルの施設でマジで意味が分からん安さだったんだから,まあ仕方ないか。なお場所…(この値段だと,当落線上になるけど,まあいいかw

ラグジュアリータイプではないので,岩盤浴は無くていいが,平日100円なので,岩盤浴についてくる大判タオルとして課金すべし(そしたらフェイスタオルのみで済むので(ソムリエールTips

HPではわからないが,750円(当時)としては,信じがたいレベルの充実度であった(なお,個別リクライニングTVは無いw)

おふろの王様 和光店

こちらは東京建物リゾートが運営するスーパー銭湯グループ。こっちも店舗によってかなり色があるので,巡る楽しみもある。

大人平日1000円,土日祝日1090円
課金ゾーン,平日+500円,土日祝日+650円
タオルハック総額1630円
ここもぜっっっっっっっったいに課金すべし!!
というか,かまくらうんじが無かったら和光市くんだりまで行かないw

開店当初はまだ温泉じゃなかったが,源泉はすでに引き当ててたらしく,温泉になるという話はすでにあり,今は温泉となっている(個人的には割とどうでもいいw 前回参照)


さあ,あなたのお気に入りの施設はあったかな?
ニ○フテ○ィランキングに踊らされてはいないかな??
「混んでる」を理由に低評価にしちゃったりしてないかな??

リンク貼ったり,結構時間かかったので,今日はココまで!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?