一都三県のすぐ隣,行くべきスーパー銭湯(保存版

山梨県は関東ですか?いいえ首都圏です。
でも,県内を勝ち抜いたら,上位大会は関東大会なので!!!!!


山梨県

山梨泊まれる温泉 より道の湯

平日大人1400円,土日祝日1500円
課金:+550円(タオル無しは非現実的なので割愛(HP見ろ))
総額:平日1950円,土日祝日2050円

なお,みなとくじょしスーパー銭湯ソムリエールは,超地元なので,だらだらすることなく,銭湯のような扱いであるので,課金したことが(ないですw
HP見る限り,課金はすべし!(ただ,日帰り小旅行として,うどん食ったり,他の目的もあるときは無くていいでしょう)。

あと,平日食事付きプラン2200円(館内着・タオル付き)とか,結構いい感じのセットがあるので,マジでオヌヌメ。

さらに,コレはHPに載ってないんだけど,平日19時以降は夜割で1100円(タオル付き),休み期間は小学生は驚異の100円(甥っ子連れてく)とかやっている(なぜかいつも大体コレに当たるw)

風呂良し,サウナ良し,水風呂良し,外気浴良し,露天風呂良し,壺湯良し。
山梨県,日帰り温泉施設はかなり多いんだけど,その中でもトータルではパーフェクトに近い。世間のランキングで必ず上位になるが,コレは納得である(その他ランキング以下略)


静岡県

御殿場プレミアム・アウトレット敷地内の日帰り温泉 木の花の湯

平日大人1700円,土日祝日2100円※総額
館内着でだらだらしたい人(そういう作りになってる。当然ソムリエールが紹介する施設なのでw)は,館内着300円課金orジャージで行け!

御殿場アウトレット,尋常じゃない混雑施設なので,みなとくじょしは「裏道ハック」をいくつか知っているw
で,名前に「敷地内」とあるが,実際はメインの駐車場ではなく,奥まった所にホテルを建て,その併設施設としての温浴施設である。なので,自家用車で行く場合(他にあまり方法が無いが)注意が必要。

とにかく「立ち湯」が最高。
水深150cmほどあり,目の前には富士山。大体みなとくじょしが行く時間はマジックアワーが多いので,最高である(なお,富士山は曇って見えないコトが多いのでお気をつけて)

サウナのセッティングよい,アウフグースもほぼ受けられる。
つまり,いつでも空いてるんだよ…場所が悪いからねwww
(それか,平日にしか行かないから,アウトレットの混雑を食らってないだけかもしれないが)


栃木県

ベルさくらの湯

平日大人830円,土日祝日950円
課金コース:平日1300円。土日祝日1400円
課金必須,タオルハック総額:平日1400円,土日祝日1500円

なんかサイトで1位だった…(そういうのを覆したいのにw)
宇都宮ライトレールに乗れるのを踏まえて,餃子巡りセットで,まで入れると,さらに評価爆上がり。

自称「北関東最大級」を謡っているので,それなりに広い(No1はどこなのか,最大「級」を付けることで誤魔化す戦略は,色んな業態がやってるのでセーフだけどw

郊外店で,ラグジュアリ課金はそんなに多くないので,ほぼスーパー銭湯ソムリエールのお眼鏡に適うことになるw
??「TV付きリクライニングあったらすぐ評価しちゃうんでしょ??」

アトゥム神(こういうとこに文字入れれるのね。



茨城県

SPA&ごはん ゆるうむ

平日大人1780円,土日祝日1880円
ワンプライス総額

コレは記事にしたので,そっち読んでね!!!!



他,まだ未訪で気になるところを挙げておきます(ソムリエールの眼力を見よ!
というより,だれかロケハンしといてください。たぶん当たりが多いと思うので損はさせませんよ!!

宮の街道温泉 江戸遊(栃木)
名前的に,両国の江戸遊の系列だと思うし,中のつくりからもほぼ間違いない(調べない!)

行けてない喜楽里 別邸。つくばひたちなか

湯楽の里 日立店
ロケーションだけでも行く価値はありそう。

湯舞音 竜ケ崎店
3軒あるうちの2つ,袖ヶ浦店ちはら台店がいずれも当たりだったので,おそらく間違いないかと。

京ヶ島天然温泉 湯都里(高崎)
HP見る限り,バカデカくて,絶対に好みであるw(なぜかPCで開いても,おそらくスマホ専用サイト(クッソみにくい…



日帰り温泉,もとい日帰りスーパー銭湯,ごゆるりと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?