【水戸へ行け】SPA&ごはん ゆるうむ お風呂と御飯と自転車と#3 

水戸・仙台・名古屋!!!
都市伝説や!京都・秋田・博多も信憑性!!(何とは言わない

SPA&ごはん ゆるうむ

平日大人1780円,土日祝日1880円
ワンプライス総額(LINE会員100円引きあり

たぶん,今まで行った中で,あらゆる点に点数付けてランキング化したとしたら,おそらく1位の施設だと思う(なお場所

お前,TV付きリクライニングあれば大体高評価だろ?だって?
ああそうさ。でも,それ以外の高評価ポイントを挙げていく。

まずサウナ。メインの8段タワーサウナ以外に,セルフロウリュ可能なハーブサウナ(も,4段ある),塩サウナにハーブスチームサウナと,充実している。
個人的にはスチームサウナはあまり入らないんだけど,ここのは蒸気出る所の上に,俺が行ったときは白樺の葉っぱ付き枝(ヴィヒタ)を置いてあった。
そして何よりメインのタワーサウナ。サウナ室は基本「1段10℃差」って言われてて,3段だと上から100℃,90℃,80℃といった感じが基本。
ま,8段あるから70℃差あるってわけじゃないケド,温度差はいい感じである(植木算並みの感想
入り口が一番上で,そこから下っていく作り(このパターン,過去に一度も知らない)なので,入口がクッソ熱い。そこで「足用氷水」なるボックスが置いてある。なんたる気遣い…
もちろんセッティング(湿度)も「分かっている」設定。

水風呂,こっちは脇に「アタマに掛ける用氷水」が用意されている。作った人たち,色んなサウナを見てきているのがよくわかる。
そして「冷水風呂」という名の,30℃くらいのお風呂。かるまるでいう昇天,ベッド&スパでいう,露天風呂にととのいチェアー入れたヤツ。あと,頭上の桶をひっくり返す水浴び。アウフグースのあと,ととのいの所まで来てさらに仰いでくれる。ちゃんとインフィニティチェアもあるし。本当に「分かっている」んだよ。

そしてお風呂の数も,高濃度炭酸泉からジェットバスまで豊富。
あ,露天風呂は意味わからんのだけどw(どうやら,元の施設の名残らしい)。

休憩ラウンジ,コレはHP見てもらうとして,ここまで充実している施設は本当に少ない。行ったことある人なら「お風呂cafeシリーズ」で伝わると思う(個人的には風呂が評価できないのでリンクは貼らない。あ,つまり「風呂以外」を楽しみたいのなら,とてもよい施設。なおカップル&家族向け)。
しかも,ここには載ってない,カップル用2人席が食事処を取り囲むように複数あったり,むしろHPに載ってない所でさらに高得点ポイントがある。

例えば,着替えるスペース(男湯,女湯の暖簾をくぐった後の場所)に,湯上り用のソファ(リクライニングする感じの)ヤツがある。
自販機,あるところでも着替えるスペースは牛乳系しかなかったりする(から,わざわざ入り口に入る前に買いに戻ったりする。俺はサウナの合間にジュース飲みたいのでw)が,ちゃんとジュース系もあり,ちゃんとフルーツ牛乳もあり。なんという「分かっている」感。

そして何より,館内着がタオル地なんだよ。もう最高だろ!!!!

行ったときは,北関東さわやかを食べるって決めてたので,食事はデザートだけだったけど,見る限り温浴施設では最高峰クラスのものが出てきそう。
次は必ず飯も食う(なお場所

というわけで,スーパー銭湯ソムリエールが最高評価をする温浴施設,どんなもんか試せる人は試してみてくだしあ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?