かるまる池袋 お風呂と御飯と自転車と#4

 行くべきサウナシリーズの詳細もの。
上から順番にいくので,まずはかるまるから。

かるまる池袋
平日大人3480円,土日祝日4460円(会員,いずれも500円OFF)
120分コース,2880円(会員500円OFF)
60分コース,1980円
※店の作りも含めて,60分コースはやめた方がよい。6階が受付&着替えで,お風呂は9階(と,中で10階に行ける)なんだけど,エレベータがイマイチアホで,タイムアタックしたときのロスで楽しめない。

言わずと知れた,スーパー銭湯ソムリエール御用達,池袋のホームである(大都会埼玉池袋だけに
この手の施設,値段的には「泊まるのが正義」ですな。カプセルタイプで最安5480円からなので,2000円で泊まれるようなもんですわよ。

サウナ4種類,水風呂4種類,お風呂3種類の充実度。
水風呂はサンダートルネード(グルシン)→やすらぎ(25℃)→昇天(33℃)の王道コース(実はコレやってる人があんまいないw

サ室は,個人的にケロが一番好き。セルフロウリュもできるし,湿度も最高。そしてなにより,10階に上がれば外気浴ができる。池袋の駅近でだよ。

タオル使い放題(何気にコレがある施設はかなり限られる。そのくらい貴重かつコストがかかるとわかる),ボディタオル2種類(最近増えたw),備え付けと別のシャンプー&ボディソープあり(俺はいつもこっち),当然髭剃りと歯ブラシあり(以前は3枚刃もあったが,今は2枚刃だけ。こっちはコストカット)。

そして無敵の休憩所。布シートの,背中と足が別々で電動リクライニング。もちろん個別TV付きでしかもVOD利用可能。
漫画も充実,そして寝転ぶ用の個室スタイルも10個くらいある。

いけばわかる,最高以外の形容が無いと(なお値付け
なので,まあ最低でも3時間,できれば5時間は滞在するコースで料金は設定されているかなと。もしくは宿泊。

とりあえず初心者の注意点としては,受付かな。
下駄箱に靴入れると,その鍵が店内の電子システム全部やってくれる。で,ソイツでゲート通過すると一筆書かされる。
店内「おひとり様利用のみ」で,しゃべったら追い出されると(注意されてるヤツはたまにいるが,追い出されたヤツはまだ見たことが無いw)。
で,最近はちょっと緩くなって,メシ食うところでは会話OKになった。

そして次に,壁に掛かってる浴衣入りの袋を勝手に持って中に入る。(知らないと受付の店員が話しかけてくるが,知ってるヤツは無視して勝手に取ればいい。ほぼすべて「中」って書いてある,「大」もあるんだけど,恵体みなとくじょしが中で大丈夫ですw

で,奥にロッカーがあって「ここで浴衣に着替えてお風呂に向かう」システム。最近はこのパターンが少し増えたケド,初めての場合かなり戸惑う。だって「着替え=全裸」がデフォだからね,どこでもw

俺は「全裸に浴衣だけ。新品下着を持って上(浴場は9階,受付は6階)に向かう」のがスタイル。
飲み物,デトックスウォーター(無料)がある,自販機は無い。で,持ち込みについてはどこにも書いてないので,たぶん大丈夫(ま,わざわざ聞いてしまうとダメと答えるしかないアレなヤツだと思われる)。
なので,俺はこっそり隣のセブンでペットボトル2本買って持っていってる(と思ってHPみたら,一応ダメって書いてあった)。

というわけで,このシステムさえ慣れてしまえば,あとはも天国。
ごゆるりと(会員で平日限定しか行かないのにホームぶってるみなとくじょしより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?