見出し画像

【プロフィール/自己紹介】gorinabe

これまで、複数個の記事(自称)を書いてきましたが、自己紹介がまだだったので・・・

今回は、

  • ①簡単なプロフィール

  • ② 自分が何の目的を持って、ラテンアメリカでの体験談を投稿しているか。


の2点について話していきます!

それでは、改めましてgorinabeと申します!

【プロフィール】
•京都の大学生
•2002年生まれ
•高校時代にアルゼンチン留学経験
•大学で南米旅行
•大学でメキシコ留学(これから、、)
(趣味)
映画、グルメ、旅行、サブカルチャー、イラスト

プロフィールでも、見てわかるようにラテンアメリカ地域の文化が好きな大学生です!

「note」にて、ラテンアメリカでの自分の体験談などを投稿し始めた理由はズバリ、人々に
ラテンアメリカの面白さを知ってほしいからです!

私はひょんなことから、高校時代にアルゼンチン🇦🇷へ留学した事がキッカケとなって、ラテンアメリカとスペイン語に興味を持つようになりました。

高校時代のアルゼンチン留学

そして、大学ではアルゼンチン以外のラテンアメリカ世界を知り

文学📚、音楽🎵、食べ物🌮など

様々な側面からラテンアメリカ文化の豊かさに触れてきました。

そんな中、
ラテンアメリカ地域を旅行している時も、
日本で過ごしている時でも、

どこかしらに、ラテンアメリカ好き(同志)がいるという点に気付きました!!

そこで、ラテンアメリカ文化に、

そもそも興味が無い人
興味はあるが、よく分からない人


など、多くの人々に私のラテンアメリカでの出来事を知ってもらうことで、

「少しでもラテンアメリカに興味を持ってほしい!」

という、言わば布教活動的なことを「note」でできたらなと考えてます!

ラテンアメリカに興味がある人もない人も、ぜひ一度私の記事を読んで、
少しでも情熱的で、魅力満載なラテンアメリカの世界を共有できたらなと思います!

ありがとうございました!☺️

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,687件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?