見出し画像

出産レポ No.3

少し歩いたら来る気がする!すると…

夜中痛みが定期的になっている気がして
NSTモニターを付けてみるが
強まってるけどまだ弱そうとの事…
眠気の方が勝ったので寝ました。

様子見で朝方痛みが強まってる事を伝え
分娩室に行きました。
NSTモニターを付けてみると
強まってるから旦那さん呼ぼうかとなり

コロナの関係上一度入ったら出られず
出たら入れない事を伝えられ
缶ずめになる準備をして来てもらいました!

夫が来てから…

安心からか痛み収まるかと思いつつ
痛みはどんどん強まっていき
話すのも聞くのがやっと喋ろうとすると
痛い時は止まりおさまって喋るの繰り返し

でも甘く見ていたこんな痛み忘れるほど
どんどん痛みがアップデートされ続け
でも寝転がると弱まったり進まない事多い
と言われ痛みに長く耐える自信がなかったので

立ってウロウロ歩いたり立ち止まったり
時には疲れたから座りまた立ってを繰り返し
遂には立っていられず、寝転がり
踏ん張らないように痛みに耐え続け

あとは押し出す力があれば進みそうとの事
一生懸命踏ん張らずに腹圧をかけ
下に降りろーと念じつつ過ごしました。

痛みに耐えながら…

多分ほとんどの方は痛みが始まってから
産むまで休みなく過ごすと思いますが
自分でもびっくり!
私なんと産む1時間前くらいに何度か
痛みに耐える→おさまる→寝落ち→痛みに耐える
を何度か繰り返ししてました!笑

そんなことあるって感じですが
睡魔には勝てなかった…
でもそのおかげもあってか最後まで
頑張れた気がします!

痛みが強まってからトータル12時間ちょっと
夫が来てから8時間という
初産婦にしてはスムーズなお産でした!

産んだあとは…

続きはNo.4で(*´︶`*)ノ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?