見出し画像

サウナに何で行きたいの? その2

ここのところはサウナ行けずじまい。
暑い時に、これまた行きたくなるものだ。

というのも、暑い日にかく汗と、サウナの汗は、どうも別なのである。
おそらく汗腺に詰まった汚れかなんかのベタつき汗と、それが出きったサウナのサラリとした汗は、まるで違う感じ。
この感覚も、不思議で楽しい。

そんでもって汗とともに、ちょっとしたイライラ事も、流れてしまうという不思議。
自律神経が、まさに『ととのう』のである。

リセットされた脳に、新たなヒラメキがムクムクと湧く感じがある。
シャチョーさんみたいな人がサウナ会議するという話を聞いたことがあるけど、何だか分かる気がする。

あとは、代謝が良くなるのか、肌艶が良くなる感じ。
美容的にも良いんじゃないかと。

あーまた、良いことばかりが思い浮かんでもうた。
どんだけ、ひいき目なんだろね(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?