見出し画像

2022年の振り返り

どうも、絵本作家のNabechaaanです!
いよいよ2022年も最終週、、

実は今年の1月に12月の自分に向けた宣言をしていたので振り返りをしたいと思います!

掲げていた目標👇

2022年達成すること4つ

①絵本『ベロンベロン森のレオンくん』売上1万部
②楽天銀行口座に100万円貯金
③TOEFL 50点
④体重マイナス15キロ

目標の詳細👇

ひとつずつ振り返っていきます!!


① 絵本『ベロンベロン森のレオンくん』売上1万部 ✖️

手に取ってもらえている数は徐々に増えているものの、一万部には届かず。。
ただ、とても嬉しいニュースがあって、このお知らせは2023年に持ち越しますが
お知らせできる日が待ち遠しいくらいのハッピーニュースです!!

②楽天銀行口座に100万円貯金 ◯

とにかく資産形成や貯蓄という発想から縁遠かった20代w
保険や外食等、「これだけはやっちゃダメ!」て誰もが発信しているお金のNGな使い方を網羅して来たので🤣今後は本格的にお金と向き合おうと。

家計とは別の資産形成用口座の楽天口座を用意し0からスタート。
今年頑張った結果、100万円は貯蓄達成&株も始められたよ!

これは結構頑張った自信になったので、来年はもっとイケる気しかしてないです。

③TOEFL 50点 ✖️

これは受験すらできてないです!0歳児の子育てをなめていた!w
でも一旦受けないことには今の実力すらわからないから、、

最速の2月26日に一旦受けてみようと思います。円安で受験料高いから無駄にしないようにしよう、、、。

④体重マイナス15キロ ✖️

目標書いていた時は不安で不安で仕方ない妊婦さんだったけれど

無事、とーっても元気な赤ちゃんを産めました!!!

👶🏻と絵本読んでいるところ

本当に本当によかったよ!!!と同時に、妊娠して体重が+20キロ!w
今現在は、戻しつつあるものの元の体重+7キロとなっております。w

来年の4月までには戻す!!!ので、この目標も未達です、残念!w

まとめ

未達まみれですが、、、新米ママ1年目のバタバタの中で元気に過ごせたのが何よりだと思うことにします。

こうやって振り返れると、やっぱり成長とか感じられていいなーて思うので2023年の目標も同じように立てるよ!!

とにかく、今年も大変大変お疲れ様でした!!
2023年も素敵な1年にしましょ!

Nabechaaanなべちゃん

👇『自分らしく生きる勇気』が出る絵本、
描きました!

👇自分らしく生きるヒントを発信中

●instagram

https://instagram.com/kanabeta05

●Twitter

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?