見出し画像

🏹2022年12月のわたしへの宣言

2022年1月も、そろそろ終わろうとしてますが。
このタイミングだけれど、11ヶ月後の自分に向けて宣言を行いたいと思います。

2022年達成すること4つ


①絵本『ベロンベロン森のレオンくん』売上1万部
②楽天銀行口座に100万円貯金
③TOEFL 50点
④体重マイナス15キロ


👇

①絵本『ベロンベロン森のレオンくん』売上1万部

去年7月に出版してから、子どもだけでなく大人の方にもたくさん手に取っていただいて、作者としては本当に嬉しい限りです!!

でも、絵本業界で大ヒットと言われる1万部にはまだ満たないのが現状、、、

わたしのような受賞歴もない新人絵本作家が1万部を達成するのは相当なことですが、
達成したあかつきには

これから絵本作家を目指す人たちにそのノウハウ等全てお伝えしたいなって思ってます。

だからこそ、これは必ず達成させます。


②楽天銀行口座に100万円貯金

今まで金銭管理というものに全く手をつけて来ず、そろそろいい加減にしようかと。。
家庭の貯蓄とは別に、個人の楽天銀行口座を作ったのでここに100万円貯金していこうと思います。
浪費も多いので、そこ削って固定費の見直しから行っていきます。

③TOEFL 50点

学生時代は短期とはいえ留学もしていたことから、英語を使う機会が多かったけれどもうもはや簡単な単語すら出てこない現実。。

TOEFL50点て英検で言うと2級レベル、全くもって高いレベルではございません。
けれどもわたしは、受けよう受けようと思って社会人歴5年目に突入した今も、1回も受けずにきたのです。

そう、人っていつでもできると思うと、まあ動かない生き物。。

なので、目標を低めに設定!
とにかくスコアより一度受けることが大切だよねってことで50点にしてます。

④体重マイナス15キロ

え!15キロ?!と思った方もいるでしょう。
ええ、実は今お腹に赤ちゃんがいましてその都合もあって、著しく体重増加しております。
産後3ヶ月で元に戻さないと戻りづらいって話も聞いたので、年末までには元の体重よりマイナス5キロくらい目指して動き倒そうと思います。

でも1番は、元気な赤ちゃんを産むこと👶🏻

12月のわたしはもう、赤ちゃんに会えてるのかな?

ちょっと怖いけれど、楽しみにしておこう。

以上、独り言含めた2022年の目標です。

宣言しないと、はじまらないからね!

皆さんの目標はなんですか?🤓
よかったらぜひ、教えてください!

そして一緒に達成へ向けて走りましょう🏃‍♀️🏃‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?