見出し画像

『たすけて』っていうの、難しくない?

私ね、思うんだけれど、シンプルな言葉ほどその言葉を言うのって勇気がいるよね。
「好き」とかもそうだけれど、私の実体験で1番使うことができなくて失敗したのが、「たすけて」って言葉。

会社でこの言葉がどうしても言えなくて、ひとりぼっちでひとりでは抱えきれない量の仕事と責任抱えて、潰れちゃった経験があります。

その時の教訓を書いてる記事はこちら👇



だから、同じことにならないためにも伝えたいメッセージを、今回書きました。

どうか、もしかしたらひとりで悩みを抱え込んでいる誰かさんに、届きますように。

ーーーーーーーーーーーー

人生迷子のあなたへ
ちょっと元気になるかもしれない絵本を書きました。

周りの色に染まりたくない、少し変わった不器用なカメレオンのお話です。


#ベロンベロン森のレオンんくん

で、タグ付けして感想頂けたら喜んでシェアさせていただきます!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,222件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?