見出し画像

<新規募集中>ナベが提供している(する予定)の英検1級対策サービス [2024年7月27日(土)時点]


1.はじめに

2022年5月1日に、副業としての、英作文の添削サービスを開始してから、3年目になりますが、私の場合、特にホームページも作成せずに、口コミであったり、SNSの投稿で、受講生さんを募集しているのが現状です。

ただ、最近、いろんな問い合わせを個別に受けるので、以下のとおり、整理したいと思います。もし、ナベの提供するサービスに興味がある方は、連絡して頂ければと思います。

Xアカウント



Instagramアカウントも、同じ写真で、Nabe_Englishです。

パソコンのメールアドレス
takashi_watanabe0522@yahoo.co.jp
(takashiとwatanabeの間はアンダーバーです)

2.英検1級:英作文と要約問題・・・20名程度


こちらは、2024年7月7日から、「日曜模試」と題して、講義形式で、英作文+要約問題(+長文読解+語彙問題+リスニング)を実施しています。

これまでの実績から、約10名分の要約文と、約5名分の英作文、それらの添削結果を、ナベの解説を聞きながら、受講生さん同士が相互に学べます。

毎回、参加が必須でないので、都合の良い回だけ参加可能で、かつ、1回完結なので、途中から参加してもらっても、特に問題ありません(連続ドラマのように、前回のストーリーを知らないと・・・ということはありません)

なお、以下の予定で、詳しくは、その開催回のnote記事を確認の上、購入して頂くと講義に参加して頂けます

また、参考までに、過去の講義資料などを見たい方は、受講の参考用として、関連資料を無料で配布しますので、問い合わせください。

2024年7月7日(日)・・・DAY1 終了
2024年7月21日(日)・・・DAY2 終了
2024年7月28日(日)・・・DAY3 

2024年8月11日(日)・・・DAY4
2024年8月18日(日)・・・DAY5

2024年9月1日(日) ・・・DAY6、以後、一次試験本番まで継続


3.英検1級:英作文の論理展開DMグループ・・・10名程度

期間は、2024年8月1日(木)~2024年10月6日(日)の約2カ月間

こちらは、英検1級の一次試験を目指す方が対象で、
参加メンバーで、DMグループを立ち上げて(Xを想定)
ナベが、奇数日に、トピックを投稿するので、それに対して、

1.賛成か反対か、キーワードを答える(日本語)
2.賛成か反対か、キーワードを答える(英語)
3.賛成か反対か、英作文を投稿する

あくまで投稿は任意ですが、他の方の意見を読んだりすることで、ご自身にの考えにはない新たな気付きがあり、学びが増えます。また、具体例も増えていくと思います。(過去の実績から、30%くらいの方は、メルマガ感覚で登録されていました)

なお、DM管理費として、500円/月・参加者1名(一次試験終了後に支払ってもらいます)

4.英検1級:二次対策(リベンジ組=次の二次試験を目指す人)・・・10名程度


期間は、2024年8月1日(木)~2024年10月6日(日)の約2カ月間

2024年10月~11月は、一次試験を合格しそうな方も追加してもらう予定

原則、奇数日に、ナベが、トピック文を投稿します

模擬面接(グループ/個別)は、参加者の方と調整しながら、設定します。
詳細は、以下の合格体験記に記載のとおりです

<代金>
グループ模擬面接(スピーチあり) 500円/60分
グループ模擬面接(見学のみ)   300円/60分
個別での模擬面接(本番形式2セット)800円/25分
DM管理費             500円/月・参加者1名


5.月1回のZOOM講義

   2024年8月のお盆休み中に、以下の2つを開催する予定です

   1.「英検1級:英作文の書き方」についてのZOOM講義


   2.「英検1級:英作文の臨時添削(お盆休み)」

以下は、2024年GWの時の内容


6.個別対応

私の場合は、副業としての英検関連のサービスゆえ、対応できる時間帯に制限がありますが、それでも、何か、個別に相談したいことなり、アドバイスが必要な場合は、問い合わせてもらえればと思います。

(過去の相談例)・・・内容によって有料とさせてもらいます[原則、800円/25分]

 ・英検1級の勉強法全般(ZOOMでお悩み相談)
 ・英検1級の一次対策全般(特に多いのが教材選定)
 ・英検1級の二次対策全般(その方の特性にあったアドバイス)
 ・英検1級の英作文の個別添削 ←現時点では日曜模試の受講を依頼
 ・準1級の英作文の個別添削
 ・講師として英検準1級の英作文の添削をしないといけない場合のコツ・注意点
 ・どうしても、英検1級の英作文で満点を取りたい方への個別サポート(複数回も英検1級合格済みのリピート受験者さんに、かなりマニアックなアドバイス)

(その他)
土曜Foreign Affairs勉強会 [無料]
   https://note.com/nabe_writing0522/n/n70b44ac56bd2

ナベが出演させてもらったYouTube動画
 お時間のあるときにご笑覧頂ければと思います。

[Junさん]

[武田塾English]

https://youtu.be/g5zQT6bOouk?si=hsgOqcfwx5fS5-HI




以 上



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?