日記 ごめんねぬいぐるみ

気分が悪い。今にも吐きそう。そんな状態だ。
毎日どこかしらのタイミングで、気が狂いそうになる。外に出る度に嫌でも人の会話が耳に入ってきて、嫌な気分になる。
夜は何も出来ずに気分が落ち込んだまま寝落ちて、変な時間に起きて、また胃が気持ち悪くなる。
変な時間に起きるせいで、腹だけは異様に空いており、その空腹感が余計に吐き気を助長させるのだ。
今タンスを開ければカラムーチョがある。でも深夜2時のポテチほど罪なものはないよね。私は胃腸に持病があるため、夜中にポテチなんか食べれば次の日まで胃腸がもたれて体調に影響が出てしまう。だからお腹がすいても我慢して寝るしかないのだ。
今週は日雇いのバイトを増やして、夜は親の分までの晩御飯を作って、毎日お米を炊いたり残った米をラップで包んで翌日食べたり、皿洗いしたり、そんなことばかりしていた。そんなことしてると、思った以上に忙しい。でもご飯を作るというのは、結構気が紛れていいものだ。

私はじゃがいも田楽の美味しさと、ほうれん草のおひたしの美味しさを知ってしまったので、カラムーチョが食べられなくなってしまったのかもしれない。
自分で作って美味しいもの食べれるなんて、最高だ!
でもカップ焼きそばは大好物だし、ポテチもポテトも大好きだ。美味しい。カップ焼きそばは文明の利器だ。革命だよ。毎日でも食べたいよ。

今日は電車の中で耳に入ってきた人間の会話が全部嫌なものばかりで、うるさいのがストレスで、イライラしてカミソリで太腿にあたってしまった。太腿が痛いと泣いている。毎日一緒に寝ているぬいぐるみも、もう痛いことしないで!と泣いている。ぬいぐるみはその小さい手をいっぱい広げて、私を抱きしめようとしてくれた。
どうしようもなく悲しかった。やはり私は未だに人からの暖かいハグを欲していて、でもそれは得られないから。
私の嫌な気持ちを吸って、ぬいぐるみはどんどん汚れていく。それでも毎日私に笑顔を向けてくれて、小さい手で一生懸命私の顔を撫でる。えらいね、すごいね、僕はずっと君の味方だよって。

本当は明日掃除をしようと思っていたけれど、カウンセリングの先生とどうしたら掃除ができるかという話をして、ゴミ出しの前日に掃除をすればいいと結論が着いた。明日はゴミ出しの前日の日でもなんでもないので、やっぱやーめた。を遂行する。やーめっぴ!

今はとにかくたくさん好きなものを食べたい。こんなにお腹が空くのはいつぶりなんだろうか。晩ご飯、納豆も食べれば良かったな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?