見出し画像

ただのサラリーマンが30までに貯金3000万目指す話①

こんばんはナベです。
自粛期間中ノート継続投稿しようとしてましたが、3日坊主でおわりましたね。なので今回からは特に意味も無く投稿していきます。

それでは本題に入ります。
タイトルの通りただ20代のサラリーマンが30歳までに貯金3000万を目指します!
まぁ何言ってんだこいつ?みたいな感じで見届けてください。

いきなり30までに貯金3000万をなぜ目指すかを書いていきますが、理由は大して無いのです。
はい、なんとなくです!
強いて言うなら以下の3つです。
・普段の生活に目標がほしかったから
・夢である不労所得での生活に勝負するだけの金額であるから
・3000万は普通に生活していたら30までに貯めるのは不可能だから
現在私は25歳です。約5年で普通に3000万稼ぐのは不可能に近いです。
その不可能な事にどうにかして貯めていく方法をノートに書いていきたいと思います。

簡単に金を儲ける手段を考えていきます。
1.給与(私はサラリーマンなので基本は給与がもらえます)
2.副業で稼ぐ(時間労働)
3.副業で稼ぐ(クリエイティブ職)
4.株などの投資
5.ギャンブル
6.臨時収入(なんかあるかな?)
 ざっと出していくとこんなものかなと思います。
※あと何かありましたら教えてくださいw
この中で基本的に私のが稼ぐのには1,4,5が当てはまると思います。
まぁ2とか6とかで稼げるのが理想なんですけど、普通のサラリーマンにはそんなの無理ですね!
こんな方法でどうにかしてお金を稼いで行きたいと思います!

最後に今回貯金3000万を目指す中で基本的な考え(自分の中のルール)をまとめていきます。
※随時変更、追加はしていきます。
①節約をして金を貯めるなどはしない。(金を貯める思考で生活はしない)
②基本副業はしない(現在の会社の制度では不可のため)
③金は使いたいときに使う。
④変なもうけ話には乗りません(当たり前ですw)

それでは皆さん今後も随時更新していきますので、よろしくお願いします。
コメント待ってます笑