フォローしませんか?
シェア
【就活】なべじゅんコーチの「みんな 自分らしく」 No.10 就活学生さんを コーチングで支援している ”なべじゅん” コーチです。 前回で、ここまでの まとめ をしましたので、 今日からは、より具体的に 「じゃあ、どうやったら 自分の モチベーションの源泉 が明らかになり、自分の価値観を言葉で言えるようになるの?」という点に入っていきたいと思います。 とはいえ、土台となる理論背景などを理解していただいた方が、納得してチャレンジしやすいと思うので、以下のような 各章立てて
【就活】なべじゅんコーチの「みんな 自分らしく」 No.11 ************************ ** 自分らしく、自分の魅力を伝える就活へ ** ** 第1章 理論背景編 01 ** ** 1.就活は【誰】との競争? ** ************************ 就活学生さんを コーチングで支援している ”なべじゅん” コーチです。 さて今日から、 >「どうやったら 自分の モチベーションの源泉 が明らかになり、自分 の
【就活】なべじゅんコーチの「みんな 自分らしく」 No.12 ************************* ** 自分らしく、自分の魅力を伝える就活へ ** ** 第1章 理論背景編 02 ** ** 2.「自分らしさ」「自分の魅力」とは?** ************************* 就活学生さんを コーチングで支援している ”なべじゅん” コーチです。 さて今日は、面接で伝えるべき「自分らしさ」「自分の魅力」について、お話しましょ
【就活】なべじゅんコーチの「みんな 自分らしく」 No.13 *********************** ** 自分らしく、自分の魅力を伝える就活へ** ** 第1章 理論背景編 02 ** ** 3.「強み」と「弱み」とは? ** *********************** 就活学生さんを コーチングで支援している ”なべじゅん” コーチです。 前回、「自分らしさ」の中には「強み」も入っていましたので、 今日は、「強み」と「弱み」について、お
【就活】なべじゅんコーチの「みんな 自分らしく」 No.14 *********************** ** 自分らしく、自分の魅力を伝える就活へ** ** 第1章 理論背景編 ** ** 4.「モチベーションの源泉」とは?** *********************** 就活学生さんを コーチングで支援している ”なべじゅん” コーチです。 前回、「強み」と「弱み」の捉え方をお伝えしました。 今日は、「モチベーションの源泉」について、お話し
【就活】なべじゅんコーチの「みんな 自分らしく」 No.15 *********************** ** 自分らしく、自分の魅力を伝える就活へ** ** 第1章 理論背景編 ** ** 5.「気づいていること」と ** ** 「気づけていないこと」 ** *********************** 就活学生さんを コーチングで支援している ”なべじゅん” コーチです。 今回は、自分自身で「気づけていること」はわずかし
【就活】なべじゅんコーチの「みんな 自分らしく」 No.16 *********************** ** 自分らしく、自分の魅力を伝える就活へ** ** 第1章 理論背景編 ** ** 6.「感情」に着目する理由 ** ** ** *********************** 就活学生さんを コーチングで支援している ”なべじゅん” コーチです。 前回は、自己分析において、無意識領域にある「体験」を
【就活】なべじゅんコーチの「みんな 自分らしく」 No.17 *********************** ** 自分らしく、自分の魅力を伝える就活へ** ** 第1章 理論背景編 ** ** 7.世の中の「自己分析」手法の注意点** ** ** *********************** 就活学生さんを コーチングで支援している ”なべじゅん” コーチです。 前回は、「感情」を丁寧に感じながらの自己分析が大事、
【就活】なべじゅんコーチの「みんな 自分らしく」 No.18 *********************** ** 自分らしく、自分の魅力を伝える就活へ** ** 第1章 理論背景編 ** ** 8.面接での表現手法: ** ** 論理性 vs 共感性 ** *********************** 就活学生さんを コーチングで支援している ”なべじゅん” コーチです。 前回までで、「自分らしさ」(魅力)を発掘する