見出し画像

初投稿です

一日目(2019/11/16):台湾の11月はめちゃくちゃ過ごしやすい気温

note、始めてみました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最初に謝罪しておきます。落書きみたいなnoteになると思います。
今後成長していく計画ですので、初めのうちは暖かく見守ってください。
フォローして、感想などいただけるとありがたいです。
あと、台湾に詳しい方が見てくだされば、おすすめの場所など教えていただけるとありがたいです。共通の話題ができるので、楽しめるかなと笑
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

note、始めてみました。

みなさん、はじめまして。Nabenaと言います。
地方国立大学で大学院生やってます。あと留学中です。無給で訪問研究員やってたりしています。笑


NOTEを始めた理由
1:「振り返り」を自分の中で文章化する習慣を身につける
2:勉強した内容を説明する訓練(これはつらいけど頑張る)
3:いろんな物事を考え、結論を出す力を身に着ける
4:留学生活について
5:雑談...

振り返ることや、世の中の出来事に対しての自分の考えを発信するという行為を半強制的にしないと、いつまでたっても真剣に結論までもっていく思考は身につかないと痛感し、やっていくことにしました(自分の場合です)。
あとは、日々の気づきとかかいていけたらいいなと思ってます。

自分のペースで進めていこうと思いますので
応援よろしくお願いします。

#初投稿 #研究 #日記 #雑談 #留学