見出し画像

【#5】想定外の年末年始と初めての予防接種

あけましておめでとうございます!

新年早々胸が詰まるニュースが続きましたね。。

被災されている方々に心よりお見舞い申し上げます。

そして一日も早く今まで通りの日常が訪れることを願っております🙇‍♀️

まさかの年末年始

年末に旦那さんも休みに入り

妊娠中に安産祈願で訪れていた神社へ

3人でお礼参りに行ってきました!

無事、元気にベビが生まれました(´ω`)

ありがとうございました!

群馬県にある産泰神社、おすすめです。


そしてその次の日が12月30日だったのですが

30日から旦那さんが体調を崩したんです。。

仕事の疲れが出たのかなーと寄り添いつつも

おいおいこんな時期に。。とも思いつつ笑

でもまあ

すぐ治るだろうと思っていたんですが

それがどっこいまだ治っていません。笑

年末年始は子育て変わってもらって

ゆっくり過ごそうなんて思っていたのに

お世話しなきゃいけない人が増えちゃいました。

(*゚▽゚)ノ

年末年始だったこともあり

病院もやっておらず

隔離してひたすら寝ててもらい

徐々に良くなってきたなーって頃に

飲み会に行き、ぶり返して

現在もずるずる風邪が長引いてる状況です。。

一昨日病院に行ってインフルではなかったみたいです。

薬飲んで早く治ってほしいもんですね。

生後2ヶ月

そんな旦那さんとは裏腹に

幸い私とベビは元気にやっております!

そしてついにべびが生後2ヶ月突破しました!

おめでとー🥳

てことで生後2ヶ月から

予防接種が始まるんですねー!

ちょうど旦那さんが治りかけのタイミングだったので

一緒にベビの病院へ行ってきました。

同じくらいの赤ちゃんが4人くらい

待合室で待っていて

みんな予防接種を受けるようでした。

診療室では

予防接種を受けているであろう赤ちゃんが

ギャンギャン泣いているのが聞こえてきました。

さてベビはどうかな?

ベビの番になり、いざ!

知らなかったんですが

両手両足一本ずつ打つんですよ。

大人では考えられない量ですよね笑

さてさて

打つたびに泣いていましたが

終わった後はケロッとしていて

お利口さんでした( ◠‿◠ )

年始だからということで可愛いシールを貼ってくれました!

かわいいーーー( ^∀^)

この気遣いがとっても嬉しいですね。

注射を打った後も体調崩すことなく

無事終わってホッとしました。

次はまた来月!

来月の予防接種も頑張ろうね💪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?