お金の勉強で心のゆとりを手に入れる

はじめまして。

私は地方で実家暮らし、
会社員として勤めている20代女性です。

いまABCashでお金について勉強しており、
最近資産運用もスタートさせました。

お金の勉強はすればするほど心のゆとりができ、
自分の人生の選択肢を広げられる
素晴らしい事だと考えています。

この記事では私が
お金の勉強を始めようと思った理由
ABCashの体験会を受講した理由
について書いていきます。


▶︎お金の勉強を始めようと思った理由


"先行きの見えない不安から脱出したい"
"自分の好きな事を諦めずにやりたい"

この2つが私がお金の勉強を始めようと
思った時の率直な気持ちです。

私は決して貯金ができないタイプでは
ありません。

実家暮らしである事。
また小さい頃から親に
「万一に備えて貯金は大切」
という事を教えられてきた事もあり、
毎月一定額は必ず貯金をするように
心掛けていました。

しかし、いくら貯金をしようと
このままでいいのかという不安を
拭えなかったのが事実です。

その理由は、
老後資金はいくらあればいいのかという不安と、
貯金をしていく半ば
自分のやりたたい事を妥協しながら
生活をしていた
からです。

私は旅行へ行くのが好きで、
コロナ禍以前は年1回は必ず
県外へ旅行をしていました。

いつも楽しい旅行はしていましたが、
計画する際はお金の事を考えてしまい、
特に宿泊先を妥協する事が多々あります。

また勤め始めて数年経ちますが、
給料も上がらない現実。
本当にここに永く勤めて
給料が上がるのかという不安。

そういった思いが私の中を交錯しました。

"ディズニーのミラコスタに泊まってみたい"
"スカイダイビングをやってみたい"
"海外にたくさん行ってみたい"

これ以外にも叶えたい事は山ほどあります。
もちろん、先々の事を考えなければ
叶えられる事もあると思います。

しかし、私は"今"だけでなくこれから"先"も
豊かな人生を送りたい。
それを叶える為には、お金の勉強が必須!

そう考え、お金の勉強をする事にしました!


▶︎ABCashの体験会を受講した理由


私がABCashの体験会を受講した理由は、
マンツーマンでのトレーニング
また絶対的な中立性を保ってくれる
というところに興味を惹かれたからです。

前述でお金の勉強をしようと思った私は、
まずはInstagram、YouTube、友人に話を聴く等
情報収集を始めました。

その中で特に多かった内容がNISAやつみたてNISA、iDeCo等の資産運用についての事です。

私も資産運用を始めようと思いましたが、
なかなか踏み切れず…。

理由は下記の2つの事が不安だったからです。

1つ目は資産運用についての
基礎知識が欠けている事


2つ目は資産運用をやっている人の記事や
友人からの口コミの大半が何を根拠に
商品を買っているのか分からない事

まずは金融の基礎知識をつけて
自分で商品を選択をできるようになりたい。

その思いでInstagramでたまたま出てきたABCashの広告の無料体験会を見つけて
興味を持ち、受講する事にしました。

無料体験会では人生における三大支出の事や、
家計管理の重要性、それらの事を踏まえた上での今後のトレーニングについて
丁寧に教えていただきました。

無料体験会を経て、私がABCashに
入ろうと思ったきっかけはコンサルタントの方が
元証券マンで投資信託に精通している事と、
そこで感じ取れた人柄です。


これは本格的なトレーニングの話になりますが、こちらの意見に寄り添っていただいたおかげで
自分の中で納得のいく資産運用を
スタートする事ができました。


ABCashの中立性を保った
マンツーマントレーニングは、
他にはない受講生各々の価値観を尊重した上で
お金の人生設計をサポートしてくれる
サービスだと思います。

もし、私のように人生の選択肢を広げたいけど
お金に不安がある
という方は
ぜひ下記のURLから
ABCashの無料体験会を受けてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?