見出し画像

【休日・AM】数ヶ月ぶりの週休○日。朝食→X(旧Twitter)で気になった4つのニュース【家にいる】

なんだか疲れが貯まっている。もっとも数ヶ月で○日ぐらいか休んでないので仕方ないですね、、
朝遅く起きる
→紅茶とチョコパイ

→ぼやっとTwitterでいろいろ
(1)私好きなTOMOOというシンガーソングライターさんの曲が、グローバルワークのCMソングに決定!

(2)少子化が全世界的に進んでいる事実
資本主義の行き着く先が少子化だったとは、経済学部出身の私も驚き。そんなこと誰も言ってなかった。(もちろん他にもいろいろあると思いますが、あらゆる対少子化政策が全世界的に結局うまい行っていないのを見るとそう思います、、、、)

(3)大学受験における宅浪について
個人的に思う宅浪成立の5つの条件。
・1日10時間自分で学習できる継続力。
・入試に必要な科目それぞれについて今の自分の学力の正確な把握。
・その学力伸ばすためにどのような教材にを取り組むとよいかの判断。
・規則正しい生活の維持。
・模試を受けることを忘れない。

(4)私立大学の公立化(結構マニアなテーマですが)についての記事を読んで勉強。


この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?