見出し画像

【至福の温泉・雑談】(穏やかな方向で)人生で感じた一番の幸福【ある問いかけに対しての私の返答】


X(旧twitter)で次のような投稿がありました。

皆さんが人生で感じた一番の幸福を知りたい。教えて欲しい。別に気取らないでいいから、偉大な話にしようと思わないでフラットに教えて欲しい。ふとした昼下がりとかに感じた幸福とかそういうのでも。勿論何かを成し遂げた、愛情、友情、勝利、そういうのでもいい。とにかく一番は何だったか知りたい

X(旧twitter)

いろいろ思い出しての私の返答。

朝一番で加賀温泉郷 山代温泉の古総湯にいって、朝日でステンドグラスがキラキラしている中で一人(その時は他に客がいなかった)温泉に浸かっていた時、、、かなあ、、、穏やかな場面で最も幸福だったのは。別の方向性ではどうかはまだ思い浮かばない(苦笑)

あれほどの幸せな時間はそうそうないと思う。加賀温泉郷 山代温泉古総湯の外観。中は是非行ってみてください。朝一が一番いいですよー。

その時の温泉旅行記事


この記事が参加している募集

至福の温泉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?