見出し画像

【サッカー】日本vsイラク前半。2024サッカーアジアカップ、グループリーグ。【リアタイテレビ観戦感想、個人的分析】

先発メンバー。どうなるか、、
【GK】23 鈴木彩艶
【DF】
3 谷口彰悟  4 板倉 滉  21 伊藤洋輝
2 菅原由勢
【MF/FW】
6 遠藤 航   14 伊東純也
8 南野拓実   5 守田英正
18 浅野拓磨  20 久保建英
このメンバーはグループ内では最大のライバルであるイラクに全力で勝って、3戦目のインドネシア戦ターンオーバーしようという意図だと理解。
ーーーーーー
試合開始。43000人のブーイングで超アウェー。
前半、イラクめちゃくちゃ動きまくる。常人では考えられないほど動ける。これはいつかペース落ちてくるだろと思いつつ見てたら、さすがにザイオンのミスかな。で失点。とにかくイラク選手動けすぎ。ちょっとペース落ちてきたところで、日本ペースになったがカウンターで前半終了直前に失点。さあ後半三点とろう。楽しみ。

個人的感想
・南野が空気。
・相手がおかしなペースで走れすぎ。
・遠藤はパス上手すぎる。
(ベトナム戦に続いて)
では後半ー。

この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?