見出し画像

これが日本の祭り〜だ〜よ〜〜

2018年紅白が凄かった。この一言に尽きる。


年々紅白が沁みるようになってきたわけだけども、2018年紅白は凄かった、本当に。

新旧が綺麗に混ざっているように感じて心地いい紅白でござんした。。
坂本冬美からの郷ひろみも良かったな〜〜夜桜お七かっこよかった〜〜演歌の括りでいいのかわかんないけどforeverって感じ。石川さゆりの天城越えもね。

平成30年のミュージックシーンはあいみょんとDA PUMPだよなとしみじみ。あいみょんって何回聞いた?何回USA聞いた?だけど、流れてくるとついノッてしまうから不思議です。
てかDA PUMP、芸達者すぎる。ISSAばっかり注目されがちだけど、ダンスうますぎて感心してしまったわ。

あと島津亜矢が凄かった。ザ実力派。歌うますぎて鳥肌モノ。直前のサラブライトマンより良かったよ!←

おげんさんファミリーは可愛かった〜〜紅白感0。緩くてお父さんとだいちゃんが可愛すぎ。さすがにハマさんはスケジュール合わないよね、残念。
星野源はもうなんかとんでもなかったな。流行りの一言で済ませちゃいけない感。国民全てが星野源の策略にはまってる感じがすごい。

アイドル系はですね、乃木欅AKBTWICEはいつも通りかな。perfumeちゃんの映像技術凄かった。レベチ。エイトさんは勝手にうるっときた。2018年最後のパフォーマンス。すばるくんの退所日。とっても良かったよ〜亮ちゃん声出てた。キンプリちゃんは平野くんの髪、メイクさんしっかり?!ってなったけど、パプリカ元気すぎて全ヲタクがキュン死したと思う。純烈の曲初めて聞いたけど、ムード歌謡感最高だったし奥のファンガチすぎてお茶の間ドン引き感含めて最高。笑
関係ないけどムロさんきゃわ。

で!!!!ユーミン米津MISIAの流れ最高すぎて課金したくなったよ?!?!!!?!
ユーミンのとこ謎に私まで泣きそうに。。。レアすぎだしかっこよかった。米津はエモさがすごかった。歌うますぎだし小春さんのダンスとの世界観がすごい。これはNHKホールじゃ無理だ。で、MISIA。何年振りに見たかな〜感動しかなかった。歌うますぎ。。。胸震わせる歌い方ってこの人を言語化しましたか???サプライズ含め良かったな〜

締めのサザンは文句なし。平成終わりました!!!!!!!!!

最後にサブちゃん。きっと平成最後の紅白が最後の紅白なんだろうな。これが紅白感強くて最高でした。

これが日本の!まつ〜り〜だぁよ〜〜!!!
サブちゃんとサブちゃんファミリーお疲れ様でした!!!
平成おわっちゃうよー!!!!!!

#紅白歌合戦 #OLのもやもや #レビュー #テレビっ子 #平成最後の #紅白 #エモすぎた #エッセイ #コラム #日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?