Death In All Its Richness

ニック・レーン(イギリスの生化学者・進化生化学)「進化は死があるから起こる。」

レックス・フリードマン「資本主義の冷酷な残虐性、それはとても多くを生み出すようです。この世の美しいもの。そして、共産主義の理想で、非常に多くの残忍な破壊を生み出す歴史と。多分私たちはそれを正しくやったわけではありません。私たちは物事をより良くすることができますか?」

ニック・レーン「資本主義と共産主義は本当に人間の性質のちょうど2つの側面の両方、どちらも私たちは両方を持っています。人間の本質に本当に深く根付いている。」

Nick Lane: Origin of Life, Evolution, Aliens, Biology, and Consciousness | Lex Fridman Podcast #318
https://www.youtube.com/watch?v=tOtdJcco3YM
(1:07:45~)

レックス・フリードマン「豊かな死、死と私たちの関係。またはその全体。その中には難しいことがたくさんあります。シミュレートするのが難しい豊かさ。」
(1:43:10~)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?