見出し画像

レモンに色を奪われた件

かわいい飴玉をゲットした4限。

机の上に並んだ飴玉4色の味は、
オレンジ、グレープ、レモン、
そしてパイナップル。

オレンジはオレンジ🍊
グレープはパープル🍇
レモンはイエロー🍋
パイナップルは…

ライトグリーン。
いや、これマスカットじゃないか?

これは違うよなあって。

いつも食べてたパイナップルの飴玉は
イエローで真ん中に穴が空いてて、
本物を輪切りにしたみたいなのだから、
変化球で来られると、ちょっと渋ってしまった。

製造会社さんもいろんな色を検討したんだろうな、
そんなふうに考えながら、マスカット色を纏ったパイナップルの飴玉を遂に投入。

ちゃんとパイナップルでした。

安心しました ☺️

被るのは避けたいけど、どうしたらいいんだろう。
日常生活でも、この疑問によく出くわします。

周りとのバランスをとりながらも、
自分らしさを上手にいかす。

今の私にはとても難しいけれど、
これが出来る人になりたいです。

この記事が参加している募集

#最近の学び

182,249件

#振り返りnote

86,552件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?