見出し画像

意識を変えるだけで、日頃の見えてる世界が変わる。

意識を変えると日頃の見えてる世界も変わる。

毎回通る道。何百回と通った道ですら、気づいてないことがある。

最近外出歩く時は、周りを見るように意識している。
なぜかというと、普段から周りを見ることで、勉強になることがたくさんあると、
友達が言っていたからだ。

本当に勉強になるのかと思いながらも、とりあえずやってみた。
そしたら本当に勉強になることばかりだったのだ。

私が為になった気づきでいうと、看板などの配色は、全て3色以内で完結されている。青や赤色の配色ばかりが、使われている。ということは、人間は、赤や青色に目が留まりやすいとういうことがわかった。他には、ホワイトニングの広告であえて歯を見せずマスクで隠し、注意を口元に持ってくるというような、人の心理をつく広告がしてあった。

こんな感じでいろんな気づきが毎日生まれる。
そうすることで、自分に活かせることも増える。
言葉の伝え方とかもこれらか学べたりもする。

ただ歩いたり見るのではなく、常に意識を大事にしたほうが自分の価値を高めることができると思った。

今まで考えなかったことも考えるようになり、思考の回転も速くなる。
いいこと尽くし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?