見出し画像

ワンス・アポン・ア・スタジオとパッタイ

⚠️ワンス・アポン・ア・スタジオネタバレが含まれます

冒頭から不思議なタイトルをつけてしまい
すみません
ただ内容は非常にシンプル

ワンス・アポン・ア・スタジオを観て
半べそになりながらパッタイを食べた

それだけです(笑)
なんだかいつもより美味しく感じました🇹🇭

そもそもワンス・アポン・ア・スタジオってなに?という方に説明すると
昨年12月にディズニー100周年を記念して
公開された『ウィッシュ』と同時上映された
短編映画のこと🎞️

(サムネから非常に可愛すぎる😞)

母とウィッシュを観に劇場へ足を運んだのだけど
この短編映画がたまらなく良くて😮‍💨
(もちろんウィッシュも最高でした🌠)
劇場では吹き替えで見たので
これまでのキャストさんの声で観れた!
とにかく豪華だし、さすが100周年と感じられる映画
わたしも母もここからすでに号泣
無言で母の膝の上にポケットティッシュ置きました

仕事の休憩中にこの最高すぎる映像を観ながら
パッタイを啜っていたら
また胸が熱くなりまして、、、
気づいたら涙溜まっていました
自宅だったら恐らく決壊でしたね

この先ネタバレを含みますので
大丈夫な方のみスクロールしてってくださいな
⬇️
⬇️
⬇️
⬇️
⬇️

アニメーションスタジオが静まった頃に
額縁にあるたくさんの
ディズニーキャラクターたちに
命が宿って(?)外の世界に飛び出すんだけど
(トイ・ストーリーを想像してもらえたら、、、)
ミッキーさん、ミニーちゃんときて
ティンカーベル‼️‼️‼️
普通に嬉しくて声出た
なんせピーターパンへの熱量が高いものでして、、、
からのピーターパン御一行が出てきた瞬間
本当におしまい、最高すぎた

あとミッキーさんがウォルトさんの
額縁の前に立って
話しかけるシーンがあるんですけど
あのときのミッキーさんの表情といったらもう😭
なんだろう、全てを含んだ表情というか
(伝わってほしい)

なんといっても
星に願いを歌うタイミングが最強なので、、、
もう見どころしかなくて伝えたいこと山盛り

もちろん感動もするし
クスッと笑ってしまうシーンも盛りだくさん
なのでよかったら見てみてください🫶🏻

一生この写真見れるな、、、
それではまた〜👋🏻


この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?