見出し画像

webデザインを始めるために買ったもの

こんにちは。芽附です。
昨年からずっとやりたかったこと。
Webデザイン。

やらずにモヤモヤするのなら、
とりあえずやってみたい。

ということで、
まずは1番大事なもの。
これがなければ始まらない!

1.  Mac book Air 

インスタやらYouTubeやらで調べに調べて
やはりデザインをするならアップルにしようと決意!
田舎暮らしの私は、オンラインストアを利用しました。

13インチMacBook Airを購入 - Apple(日本)

~スペック~
8コアCPUと8コアGPU Apple M1チップ
512GBストレージ
16GBユニファイドメモリ
カラー:スペースグレー

価格は…164,780円(税込)

ひゃ、タッカイ。。
次のカードの引き落としがこわわ。。。


お次は、Webデザインをするなら必須のソフト。

2.Adobe CC

Adobe にはいろいろなソフトがありますが、
私が使いたかったのは、
まずPhotoshop と illustrator。
それぞれ単品を買うこともできますが、
ちょうどセール期間だったので
1つずつ買うよりもまとめてすべてが使える
Adobe CCをAmazonにて購入しました。
Adobe の公式でもセールはしていましたが、
少しだけAmazonの方が安かったです。

Creative Cloudの価格とメンバーシッププラン | Adobe Creative Cloud

価格は…42,768円でした。
最近は買い切りではなくサブスグになっていて
新しい機能が増えるたびにボタン一つでアップデートできます。


そして、学習ツールも必要!

3.Udemy 学習動画

Udemyではweb関連の学習動画を購入できます。
今回私はwebデザインの基礎を学びたかったので、
webデザイン 検索 として
口コミの高いものを購入してみました。
こちらも、たまたまセールをしていて
通常時には24,000円ほどの価格が1600円ほどで購入できました!
めちゃくちゃお得!!
Udemy では定期的に破格のセールを開催していますので
セール期間中に気になる動画をまとめて購入するのをお勧めします◎

未経験からプロのWebデザイナーになる! 400レッスン以上の完全マスターコース | Udemy

以上の3つがwebデザインを始めるために
一番最初に購入したものです。
この後も、PCの周辺機器や書籍などを購入したので
後日こちらも紹介したいと思います。

まだまだ始めたばかりですが、
これからwebデザインを始めたいとお考えの方に
参考になれば幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?