見出し画像

【エッセイ】自己紹介

はじめまして
なぁこんと申します。
先日 38歳になったばかりの女性です。

私は一般企業にてフルタイム勤務をしながら、
小学2年生と年少児の男の子2児の母をしております。

#職場で感じたこと
#育児で感じたこと
#日常で感じたこと

などを皆さんと共有出来たらなと思います。

仕事歴15年、妻歴10年、母歴8年、
まだまだ未熟ですが 思うところは多く。

日々の暮らしの中では楽しいこともあれば
辛いこともたくさん
そんな日常を私なりに綴っていきたいと思います。

+++++

【趣味】
・カフェ巡り
・読書(特に実用書)

子供が産まれてからなかなか出来なかった2つが今の趣味。
朝活を利用して自分の時間を作る様にしています。

【座右の銘】
『全部100%頑張る必要はない』
『適当でもいいじゃない、適当がいいんだよ』

と自分に若干甘い座右の銘を掲げて生活しています。
私はどちらかと言うと何でも完璧にこなしたいタイプ。
座右の銘を甘くする事で、心に余裕を持たせられる様になりました。

【将来の夢】
・94歳まで生きること
・老後を楽しむこと

将来の夢はここ数年で出来ました。
この歳になって将来の夢?って思うかもしれませんが、小さい頃よりも現実的で良いと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?