見出し画像

話し方

先日書いた、マッチングアプリの男性と会ってきました!
結論からいうと、ちょっと違うなと思った。
それは会って、話した瞬間で分かった。
それは、少し彼は早口でオタク気質なところがもろにでていた。
私のあんまり関わっていないタイプだ。
あー違うこの人はって思いました。
本当にごめんなさい、、

それでも、彼が見つけてくれたケーキ屋に行き着いたのはいいものの、土日がイートインをやっていない事態が発生。
じゃあ違うお店にいくのかと思いきや、せっかく来たから買っていこう。
これは、外でどっかで食べるのか、それとも自分用に持っていくのかと分からないままお会計になり、払うよといわれた。
もちろん、ありがとうと伝えたらすごく得意げに、自分が間違えちゃったから大丈夫だよと言っていた。自分で払うって書いといてそこまで得意げにならなくていいと思う。

そして、しまいにはケーキを定員さんがしまった後に、やっぱり箱を別々にしてくださいって頼んでいて、おいおい、結局外で食べないんかと。
これはお持ち帰り用だったのかと。
定員さん、ごめんなさい、忙しいのにと思いました、、
まぁ、でも公園とかでケーキを食べるのはそれはそれで寒いしちょっとなぁと思っていたからまぁ、よかったのかもしれない。

それで、すぐに違うお店を調べてくれて行ったのはいいものの、お店がいっぱいだった。
そしたら、コメダに行こうと提案してくれたのはよかった!
このくらい、ラフな方が気がとっても楽である。

お話自体は楽しかった。
いろんな質問を互いにして、いわば人間観察的な感じで出会うのは楽しいものである。

やっぱり、決定的違うなと思った瞬間は、
「話し方」。
やっぱりなんか違うなという感覚。
こればかりは彼が悪いわけでもない。
誰も悪くないからこそ罪が重い。
次、行くケーキの約束もしたけどやっぱりその場で断れないよ。ごめんね。向こうに気を持たせてしまっても申し訳ないから私は行くのやめるね。

お会計は少し私が多く終わって2時間ほどで解散した。やっぱり。自分が全部払うって書くのはダメだよ。払えないなら書かないでと。

私はやっぱり理想が高いのかなぁと思いつつ、また新しい人に出会えることを願って、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?