見出し画像

偏食くんのお弁当

長男が通う保育園は基本的には給食なのですが、年に数回お弁当の日があります。なんでも食べてくれたらいいのですが、我が家の長男は偏食なので、そう簡単にはいきません。

年中さんになって給食を完食しているそうなのですが、お家では変わらず米!パン!麺!フルーツ!がメインです。
あとは、気が向いた時に焼き鳥の塩味と焼き魚。高いお肉は食べます。笑

最近では、春の親子遠足の時にお弁当を作ったのですが、何週間も前から何を入れようかなと頭を悩ませていました。

そんな時、ひらめきました!
あれを作ってみよう!

あれとは…「おべんとウインナー」です!
子育て世代の皆さま、ご存知でしょうか。ピンときた方もいらっしゃるかもしれません。そう、おかあさんといっしょの今年1月の曲です。

「おべんとウインナー」が流れると、それまでわちゃわちゃと遊んでいた兄弟の動きが止まり、テレビを観始めるのです。鼻歌で歌っているのを何回も聴きました。

お野菜入ってるけど、曲通りに作れば食べてくれるかもしれない!

そんな期待を込めて作ったお弁当がこちら↓
なかなかの再現度ではないでしょうか!笑

さて、息子の反応は…
「わぁ!おべんとウインナー!
ウィンウィン!」


よしっ!掴みはばっちり。完食なるか。

結果は…

おにぎり◯
ウインナー◯
ハンバーグ◯
卵焼き◯
アスパラベーコン×
ミニトマト×

野菜はたべられなかったけど、なかなかの好成績。

曲の力ってすごいなー!
おかあさんといっしょ様様でございます。

最後までお読みいただきありがとうございます。この投稿を「いいな」と思った方は、気軽にスキ♡押してもらえると嬉しいです☺︎

#子どものお弁当

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?